蛍烏賊の身投げ~

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

 

今日は、最高気温でも、13℃です。
連日25℃前後の夏日だったので、
10℃も違うと、、、なんだか、寒く感じます。

エアコンも冷房になったり、
暖房になったり、、、と忙しそうです。

 

 

 

4月1日に解禁になった蛍烏賊ですが、
ここ数日、朝、店頭に並んでないので、、、
魚屋に訳を聞くと、
「せりが、遅くなったんだ。。」との事、、(;^ω^)

だから、午前中に店頭に並んでないの?と聞くと、
「まぁ、、、品薄だから。。」と・・・((+_+))

でも、昨日は、
午前中に並んでいる生の朝採れの蛍烏賊の姿を発見!
さっそく、皆さまに
刺身にしました~~\(^o^)/

一番美味しい食べ方は、
私は、刺身より
やはり、茹でたてのぷりっぷりっ☆かしら~~(^_-)-☆

 

今日のヤフーのトップページに
「蛍烏賊の身投げ」の事が記載されていました!

とっても幻想的です(^^♪
でも、見られるのは、
限られた日なので
貴重です~

是非、「蛍烏賊の身投げ」で
検索してください~
いっぱ~い画像が出てきます!

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/