ワーク・ライフSDGSMARKET

 

4月29日、海風亭のお休みの日ですが、イベントやります!テイクアウト形式ですが、食とお酒も豊富にあります!魚津漆器の漆芸体験も開催いたします!短い時間ですが、お時間ある方は是非遊びに来て下さいほたるいかの発光ショーも予定してます。

今ある資源は無限ではなく有限であるという事。その資源は日々深刻に失われ続けている現状。
世界基準で、地球における我々人間の在り方、価値観の変革が求められています。
魚津、この小さな町でも急激な環境の変化が現状起こっています。海水温は50年間で2度も上昇、乱獲などの影響もあり、40年前と比較して漁獲量は50%減。いまから40年後には魚はいるのか?
まずは、現状を知ってもらい、そして守りたいと思ってもらい、普段の選択、消費の中に取り入れる事が重要。
コンパクトな魚津が世界の先頭に立ち、ジオラマとしてモデルとなり、魚津の、そして世界の海を守る。
物の向こう側にある、守りたいというメッセージ。このマーケットでは想いを伝え、新たな価値に変えたい。
今回イベントでは、魚津の資源を活かし、自身の産業を守りたいと奮闘する精鋭に集まっていただき、ウオヅSDGSMARKET VOL.1を開催する運びになりました。
魚津の特産を使い、持続可能な商品提案。海風亭では茨城県、越田商店さんのサステナブルシーフード「もの凄いさば」を使った料理を提供!

是非お気軽に遊びに来てください!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。