天生峠。



せせらぎ街道にいる時にmomipapaさんから教えていただいた「天生峠」。
岐阜白川郷から360号線に入るとある。標高1290m、白川郷が標高約500mだから結構登る事になる。



(ちょっと道が細く、すれ違いする時に注意が必要)
行った日が多分ピークだったのではないだろうか。教えていただき、超ラッキー。(^.^)

白川郷の合掌集落が見渡せる展望台(360号線右折)

 

展望台から戻るようにして、360号線を右折して、天生峠方面へ。この360号線は、飛騨市方面(飛騨古川、高山)に行く道だ。紅葉見物以外の車も結構走っていたと思う。



時間的にやや逆光だったので遠景がはっきりしないが、白山だと思う。

  



多分この写真を撮った所が峠のピークだと思う。

この辺「までくると辺り一面紅葉の世界。快晴であった事もあり、ピクチャースタイルを風景に設定していると、色が濃くなりすぎて、このあたりからは、スタンダードに変更した。  



 

 



 

山間に陽が差しこみ、陰と陽を作ってくれた。

 

 

 

 



   

 

ススキをシルエットにしてみる。

  

  

 

 



   

    

360号線を登り始めて、すぐにある「天生中滝」。

行く時は陽の当たりがイマイチだったので撮らなかったが、帰りに虹が見えたので、撮ってみる。

写っていたが。。。^_^;

 

 

 

 

7Dと5Dを使い、さらにレンズもCANON,シグマ、タムロン、と使っているので、その絵によって空の色が違って写っている。

もちろん、順光、逆光も関係しているが、統一感を出すには面倒でも、カメラを1台にして、レンズ交換した方がいいのかな?と思った。

最後にmomipapaさん、素晴らしいポイント教えていただきありがとうございました。m(__)m

今年の秋は、momipapaさんのおかげで沢山良い思いができそうです。(^.^)

You may also like...

8 Responses

  1. momi992 より:

    新しいブログ 
    おめでとうございます。

    自作なのでなお素晴らしいですね^^。

    いろいろお褒めを頂き恐縮です

    私こそ、いろいろ教えていただき、感謝しています。

    これからも、素晴らしい作品をみせていただきたく、お願いたします。

    (この滝は意外と大きいのですが、下の岩が大きすぎ、写真だと小さく見えませね)

    • zoo より:

      momipapaさん、早速のご訪問ありがとうございます。m(__)m
      コメント書いていただいた際、即反映されなかったと思いますが、最初だけ管理者の承認を必要とする設定になっておりまして、次回からは自動的に反映されますので宜しくお願いします。
      この滝、近づく事ができないので構図が一種類になってしまうんですよね。^_^; なので、普通に撮っても何か面白くないので、最初行く時は撮りませんでした。帰りに虹が見えたので撮ったんですが、あんまり写っていませんでした。おっしゃる通り、滝の大きさがわかりませんね。。。(^^ゞ
      前景に人を入れたりすればよかったかな。。。ただ、撮影位置から滝まで距離があるので、もっと小さく見えたり。。。来年行ったら滝の雄大さ表現できるように頑張ってみます。(^.^)

      >自作なので…

      まだ少し手を加えてやらないといけないのですが、一応の機能はできたので立ち上げました。(^.^)

      すばらしい作品かは疑問ですが。。。^_^; 皆さんの作品から刺激をいただき、自分なりに撮っていきたいと思っています。

      これからも仲良くしてやってください。m(__)m

  2. むつみ より:

    自作のHP、新規ブログ開設おめでとうございます。
    今度から こちらへ訪問させてもらいますね(^_-) そして 私のほうの設定も こちらへのリンクへと変更した方がよろしいですね。でも、引っ越しはもうちっとお待ちくださいましね。。。(笑) ネンネが寝た後に がんばりますゆえ。

    • zoo より:

      むつみさん、いつもありがとうございます。
      ネンネさんとの格闘御苦労さまでございます。(^.^)
      このブログ、まだ少し手を加えてやらなくてはいけないのですが、ボチボチやっていきます。
      今後とも宜しくお願いします。m(__)m

  3. hatanaka より:

    zooさん、新ブログおめでとうございます。すっきりとしたいいデザインですね。

    • zoo より:

      hatanakaさん、ご訪問ありがとうございます。
      プロの方の誉めていただき恐縮です。。。
      (お世辞とは解っておりますが)(^^ゞ
      ギャラリーっぽい感じにしたかったので、このテンプレを使わせてもらいました。
      もうちょっと工夫したいと思っているのですが、ボチボチと。。。
      今後とも宜しくお願いします。m(__)m

  4. KOH より:

    おはようございます!

    お引越しおめでとうございます!
    今度フィールドでお会いしたら引っ越し祝いでコーヒーおごらせていただきますね(^^v

    これからもステキな写真を楽しみに待っております
    ファンのKOHでした♪

    • zoo より:

      KOHさん、いつもありがとうございます。
      お返事遅れてすみません。m(__)m
      コーヒーご馳走していただけるんですか? 楽しみにしています。(^.^)
      今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>