山形から帰りながら

記事アップの順序を間違えた。。。(^^ゞ
帰り途の様子を。。。少ないが。。。

帰る日の朝、隣の部屋のmomipapaさんから午前4時ごろ電話がある。。。起きろ!コールだった。
ん?こんなに早く起きろコールという事は、帰りに何処かへ寄って行きたいのかな?と直感。
即支度をして7時ごろには出発OK。(^.^)

で、帰りは来た道より違う道を通って帰ろうという事になり、月山湖と秋田を通って、日本海側ルートから帰る事になった。

でまた月山湖で寄り道。。。どうしても美しいこの景色。何度でも撮りたい。




船が通り過ぎる。鏡の上を滑っているように見える。


とある小さな漁港で。日本海に鳥海山が浮かんでいた。天気予報では雨だったのに、帰りもこんなに良い天気。
やはり日頃の行いが良いからか? (^.^)


寄ってみる。ん?鳥海山の左側の稜線に見えるのは。。。


今度はテレコン付けて寄ってみる。あれ? あれは鳥海山で星空を撮った所では? 風車が見えるではないか(この絵はトリしてある)
海辺の風車は酒田市で見た風車だ。この絵で地球が丸いのが判る。海辺の建物の下が写っていない。


鳥海山が頭を一瞬出してくれた。これがこの旅のラストショット。。。(^.^)

yasuさん、山形県写真連盟の皆さん、設楽さん、そして私(オマケ)を連れて行ってくださったmomipapaさん、ありがとうございました。
私(オマケ)が言うのもなんですが、また山形と秋田行きたいです。いや必ず行くつもりです。もしお時間ありましたら、またご一緒させていただければ幸いです。
心から感謝申し上げて今回のアップ完了させていただきます。

You may also like...

5 Responses

  1. yasu より:

    zooさん月山をこんなにお褒め頂き有難うございます。グーグルでもあまり月山の紹介が少ないようですが、zooさん、momipapaさんにこんなに画像をアップしいただき感謝しています。山形県民としてもっもっと月山を発信しなければいけませんね。月山は春も良いですが、秋の景色も中々良いと思います。是非おいで下さい。
    いつでもお待ちしております。(けっしてオマケなどと言わないでください)必ずの再訪をお待ちしています。

  2. zoo より:

    yasuさん、いつもコメントありがとうございます。
    月山の素晴らしさ、私の拙い絵で濁してしまわないかと心配しております。
    yasuさんの言われる、神秘的な霧の中のブナ林が撮れたら、お誉めいただいても良いかもしれません。
    という事は再度お伺いする事に。。。(^^ゞ
    なんとか自力で挑戦できれば、ご迷惑をおかけせずにいられるのですが。。。と帰りの車の中でmomipapaさんと話しておりました。
    お気遣いありがとうございます。m(__)m

  3. momi992 より:

    zooさん、yasuさん、おはようございました。
    本当に素晴らしい景色を見せていただきながら、私は思う通りの写真が撮れませんで、すいませんでした。
    先ほども、ブログのお友達の作品で、ブナ林が紹介されていて興味を持つようになりました。
    やはり雨の後のブナ林は、神が舞い降りるような光景で、実際この目で見てみたいです。

    zooさん、おまけでは決してありませんよ
    また、モーニングコールは6時ですよ、、、、、、、

    これからも皆さんのご指導を頂き、楽しく写真を撮りたいと思います。
    よろしくご指導お願いいたします。

    • zoo より:

      momipapaさん、コメントいただきありがとうございます。
      本当に素晴らしい景色でしたね。
      また月山の「神が舞い降りる」光景見てみたいです。
      昨年の秋から仕事が混んで、全然カメラを持てなくなってから自分の絵が解らなくなってきていたんですが、今回の山形旅行で、yasuさんの作品を見せていただいたり、momipapaさんや山形県写真連盟の皆さんの写真に対する姿勢を拝見して、なにか初心に戻れたような気がしました。
      また原点に戻って、感じたものを感じたように撮ってみたいと思っています。
      これからもご指導の程宜しくお願い致します。

zoo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>