高ポッチ

戸隠 鏡池を出て、一路諏訪湖j方面へ向かった。
どんな所なのか確認したくて、momipapaさんはすでに先日下見しておられたが、私の希望で寄ってみる事に。。。



到着した時点では、お天気は最高だったが、ご覧のお通り富士山は顔を出してくれていなかった。

ススキの向こうに見えるのは諏訪湖。

しかし、次の目的地の甘利山へは2時間もあれば到着してしまうし、ここは急ぐ旅でもないから、しばらく様子を見る事にした。
もしかしたら、夕方諏訪湖の夜景と富士山撮影という、自分に都合の良い想像をしながら。。。(^^ゞ

高ポッチは、西も東も見える、いわば360度の大パノラマポイントなのだ。
登ってくる道も悪くなく、夜になれば諏訪湖、松本の夜景が見えるはずだ。

駐車場も大きくて、トイレも自販もある。


高ポッチの頂上で、ラジコンのグライダーを飛ばしている人がいたので、暇つぶしに撮る。。。(^.^)

富士山見えろ!!って祈っていたら、なんと顔を出してくれたのだ!!!
超ウレシー。。。(^.^)

夕刻近くなってから顔を出してくれたので、「諏訪の夜景」+「富士山」の期待は、現実のものとなる。。。と確信した。

しかし、この絵が一番はっきり見えたピークで、その後は隠れてしまった。。。甘利山でお会いしましょう。。。ってか? (^.^)


西側は太陽が沈む直前だった。
ススキがキラキラと風に揺れて美しかった。

なぜか頭の中には「ほたるの光」が流れていた。。。(^.^)

さぁっ、これから甘利山に向かう。。。腹へったぁ~ ^_^;

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>