鎌池

甘利山から朝出発して、白馬エリアに向かった。
最初に向かったのは七色大カエデ。


この七色大カエデは樹齢250年。毎年10月中旬から徐々に色付き始め、11月上旬まで七色に変化をみせる。




この大きなカエデ。大きさを表現するのが難しかった。。。(^^ゞ
この後、白馬でmomipapaさんがいつも寄っておられる蕎麦屋さんに入り、情報収集。
この辺の情報集にかけてはmomipapaさんの横に出る人はいない。。。(^.^)
で、鎌池が最高という情報を得る。


標高1190mにある鎌池。 池の形が草を刈る鎌の形に似ていることから名付けられたという。


池の周りには遊歩道があり、一周すると色んな角度から池を見る事ができる。この絵は逆光だが、順光も撮れるという事だ。

 






超広角を使いパーンフォーカスで、手前の落ち葉を入れてみた。

池の周りも紅葉は見事だったが、池に行くまでの道も美しかった。












このあと糸魚川の白池に行くが。。。どうも私の情報が間違っていたような気がするので、今回はアップ無しという事で。。。
糸魚川ICから北陸道を帰路につく。

途中親不知で、トンネルを抜けた瞬間、見事な夕陽だったので、寄り道。。。(^^ゞ
糸魚川で、今日はもう出さないときちんとしまったカメラを最後の1ショットのために出す。


今回の撮影ツアーの終りを告げるかのように夕陽が沈んでいった。。。

さぁ、今度は11月末だ。。。ってもう次の事考えている大バカ野郎だった。。。(^^ゞ
 

You may also like...

2 Responses

  1. KOH より:

    こんにちは


    高ボッチ、甘利山、大カエデ、鎌池と
    すてきな写真の数々見させて頂きました
    どれもこれも、う~んとモニターの前で感嘆の声を上げるばかりです
    特に甘利山の夜明けの風景は特筆です♪


    来月末、休みが上手く調整できてご一緒して勉強できるといいのですが
    運行ダイヤが都合のいいようになってくれることを期待しよう!

  2. hatanaka より:

    zooさんおひさしぶりです。きれいですね。私も紅葉を見に行きたくなりました。よし古城公園へ行ってみよう。(そこかよ)

hatanaka にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>