冬の模様

仕事で立山山麓へ行った際に、少し早目に出て遊んできた。
景色、風景とかいうのは無しで、とにかく寄って撮るデー。
その一部だが、自分としては珍しい企画? (^.^)





最初の絵は大きくしていただくとどんな絵か理解していただけるかな?。。。(^^;


湖面にできた模様。


湖面の氷の隙間。


光の道。手前3割部分にピントを持ってくるのが定石だが、どうもこのピント位置で撮ったのが好きだったので。。。


自動販売機で缶コーヒーを買っていたら、飛びついてきたワンコ。
不意打ちをくらったので、もの凄く驚いた。。。(^^;
まだ幼くて、人をまったく警戒していないので、誰でも友達だと思っているみたいだった。
記念写真を撮ろうとするが、カメラが怖くて。。。でも私には近寄りたい。。。っていう雰囲気だった。
なので、カメラ目線は撮れなかった。

You may also like...

6 Responses

  1. momipapa より:

    zooさん、こんばんわ
    いつも仕事で出てもなかなかシャッターを切らない御方が撮った作品
    流石で素晴らしいです(好きです)
    嬉しいです。

    仕事には合間を作り、リフレッシュも必要ですよね^^。

    • zoo より:

      momipapaさんコメントありがとうございます。
      先日は私の時間つぶしにお付き合いしていただき申し訳ありませんでした。(^^ゞ
      拙い絵にお褒めの言葉をいただき恐縮です。
      最初の絵は、雪面に映った木の陰と太陽に照らされた雪面のキラキラを撮って、90度角度を変えたんですが。。。解りましたかね?(^.^)
      この日もっとたくさん撮ったんですが、諸事情でこの程度のものしかお見せできていません。
      また視点を変えて色々撮ってみます。
      ありがとうございました。

  2. むつみ より:

    こんにちは。

    まとめて3本まとめ読み
    この探究心 さすがです!!
    そうか。。。このようにしないと素晴らしい作品に生まれ変わらないんですね(^^;) いい加減な撮影ばっかし いくら愛情溢れる内容でもです、恥ずかしいですね。。。また いろいろ教えてくださいませ(^_^)

    • zoo より:

      むつみさん、コメントいただきありがとうございます。
      むつみさんのお写真からは色んな思いが伝わってきます。
      それが一番大切な事のような。。。(^.^)
      私ごとですが、カメラも少し慣れてきて、上手く撮ろうとか、上手いでしょみたいな撮り方になってしまう事があります。
      もちろん、自分のイメージを絵にするのは技術も大切なんでしょうけど、間違えると、カメラの使い方が上手になっただけで、写真からは何も伝わってこないのではないかと思いだし、私は去年、何をどう撮ればよいか迷った時期がありました。
      色んな方の作品を沢山見せていただく中で、この絵から何を感じる事ができるかって事に集中すると、すごく勉強になる事が解りました。
      そんな視点からすると、むつみさんの絵からは色んなものが沢山感じられます。
      だからいつも勉強させていただいています。
      これからも感じる絵沢山見せてください。
      宜しくお願いします。m(__)m

  3. KOH より:

    こんにちは


    そろそろ右手の人差し指がシャッターを恋しがったんですね
    マウス操作から切る動作に変更して少しだけ気分転換出来ましたか
    もう少し頑張れ!

    • zoo より:

      KOHさん、コメントありがとうございます。
      あははっ、最近面白い事書かれるようになりましたね。(^.^)
      頑張れきれずに、遊んできてしまいました。
      ただ、散居村はリベンジしたいと思っていますので、次回はご一緒にいかが?
      絵はイマイチでしたが、下見だけはばっちりしてきましたんで。。。(^.^)

zoo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>