薔薇 おとぎの森公園

6月1日に高岡のおとぎの森公園の薔薇を見に行ってきた。



むつみさんから以前「花を真剣に撮っている」私はイメージ湧かない、変だ、キモイ。。。なんかしっかりした言葉は覚えていないが、そんな感じの事を言っていただいたような記憶がある。。。くらい花は撮らない。桜とか睡蓮は「花」というより風景的なイメージがあるので撮るには撮るが、このようなメルヘンチック(古い表現)な薔薇などは。。。たぶん今回初めて撮ったかもしれない。。。(^^;




土曜日とあって、広場では親子連れが沢山遊んでいた 。
薔薇園はどちらかというと、私を含めてご年配の方々が多かった。
今日の北日本新聞にも「薔薇が満開だよ」っていう記事が載っていたから、今日も沢山の人が見に行っている事だろう。





一応momipapaさんに教えていただいたように「私を撮って!」って言っているような花を探して撮ってみたが。。。(^^ゞ







薔薇を撮りに行ったのに、真ん丸クマバチがブンブンとファインダーの中に飛び込んでくるので、ついつい連写モードにしてしまった。
静かに薔薇を撮っていた人にはさぞかし迷惑だっただろう。
mark3には静音連続撮影というのがあるのだが、秒3コマしか撮れない。(通常は秒6コマ)なのでうるさい方で撮っていた。。。m(__)m










最後に大人の雰囲気で。。。

この後、KOHさんが少し前に行ってきた国見ヒュッテに行ってみた。
どんなところで、どのくらいで行けるか知りたかったので。

ボワーっとした天候でカメラを出す気にはならなかったが、一瞬夜まで居ようかなとも思った。。。が帰る事に。。。
福光ICの前で、代理店契約をしているシステムトラブルの電話があった。
やはり帰るので正解だった。。。 (^^;

You may also like...

4 Responses

  1. momipapa より:

    お疲れさんでした。
    高岡にも素敵なバラ園がありすばらしいですね。
    花たちは画面から話しかけてくれてます。
    しばらくこの感情がなく、さみしい日々でしたが、、、、
    ありがとう。。。

    • zoo より:

      momiさんこんばんは。
      コメントありがとうございます。
      まずは復活おめでとうございます。(^.^)
      おとぎの森公園は、規模はそんなに大きくないのですが、色んな薔薇がありましたよ。
      花は自分としては積極的には撮っていない被写体、特に薔薇などという高貴なお花は自分には似合っていないのです。(^-^;
      とりあえずmomiさんの教えの通り撮ってみましたよ。
      ちょっとは刺激になりましたか。。。(^.^)
      また素敵なお写真お待ちしております。

  2. むつみ より:

    こんにちは(^_^)/

    えっと・・・【「花を真剣に撮っている」私はイメージ湧かない】とは言った記憶があるようなないような。。。でも、「変だ、キモイ。。。」って 絶対にいってませんから~ 

    おとぎの森公園の薔薇は みんな「私を撮って~」と話しかけてくれるのですが、なかなか みんなの声に応えられるような写真が撮れないむつみです トホホ  

    さすがzooさん ならではの作品に 撮り方教えて欲しいもんですちゃ。また 次回にお目にかかれるときは 大きなメモ帳準備しておきますね(^^;)

    • zoo より:

      みつみさんコメントありがとうございます。
      すみません、結構誇張し過ぎました。。。(^-^;
      とっても慣れていない花の絵に過分なお言葉いただき恐縮です。
      しかし、24-70はさすが純正ですね、ボケが思い通りになってくれますね。手ブレ付いていませんが、手持ちで全然大丈夫です。
      いかがでしょう?。。。(^.^)
      例の白いレンズなみに写ってくれますよ。
      この2本が揃ったので、レンズ欲しい病が随分治ってくれました。
      14mmの韓国製激安レンズも結構写ってくれるんで、後は魚眼を持てば完了かなと思っています。(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>