パラパラと。。。(^^ゞ

浄土山へ登ってからブログにアップするようなネタも無く。。。少し雨晴海岸へ行ってみたり、牛岳に行ってみたり。。。

そんな絵ばっかだが、パラパラとアップしてみる。

8

ND16とND100の効果を確かめたくて県総合へ。。。そんなんだったら家の傍でもできるでしょ?って思う人がいるかもしれないので書いておこうかな。。。^^;

街の中ででかいカメラを三脚につけてたら注目の的っていうか、お巡りさんもくるかも。。。考えすぎ?いや絶対にやめておいた方が良い。^^

絵はたまたま幻日が。シグマの魚で。

6

実家に用があって、帰りに寄った万葉埠頭で。雲がなんとなく気になった。

7

その時のミサゴ?トビ?

3

雨晴海岸。

5

4

もぅ海からの日の出はここでは無理になった。チト水平に問題アリ。。。(^^ゞ 手持ちなので。。。

2

雨晴の帰りに安田城跡の睡蓮。やっとキトキトの睡蓮が見れた。

1

牛岳温泉スキー場の「虹のかけはし」。

去年はスキー場の最上部でやっていたが、今年は最下部で。その方が絶対人が来ると去年思ったけど、本当に人が多かった。(^.^)

まぁ、土曜日ということもあってかな。。。

それでこの絵は、現像ソフトをこねくり回して、天の川を解像させたもの。1枚の絵だ。

普通星を撮る時は、光害が無いところで、ISOを3200とかにして撮るが、ここはイルミネーションの光があって、ISO3200では完全にぶっ飛んでしまう。で、ISO800くらいで10秒、絞りは2.8。ピンが来るように魚眼使用。なーぜだ? ^_^

魚眼は深度が深いから、開放でも手前の電気の球から遠くの空までピンが来るって事だ。こんな事ほとんどの人は知っていると思うが、友人のK君とかN君は未だに理解していないので、少々レクチャーしてみた。あははっ (^O^)

今週末からお天気の良い日が続くとウエザーニュースは言っている。。。もう天の川シーズンも終盤に。。。今行っておかないとって思う。。。特にポタ赤を完全にセットして撮ってみるって事にチャレンジしてないのだ。買った時はシーズンが来たらやるで~って思っていたのに。。。

いざ、その場に立つと面倒になる。。。んだな。。。悪いクセだ。^_^;

明るいうちからセットして余裕で撮るようにしないとな。。。また去年のように能登半島ミニ旅行でも行ってこようかな。。。

 

あと。。。禁煙は続いております。

あほみたいに眠くなる症状も改善されてきました。

ご心配いただいている皆さんにご報告しておきます。

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>