今が旬『ほたるいか』

 

魚津の春をつげる食材は『ほたるいか』に他ならないと思います。
刺身で食べてもよし、沖漬けにしてもよし、ぬたにしてもよし、なかなかの万能食材だと思います。少し怖いかもしれませんが、踊り食いもなかなか美味しいですよ(゜o゜)
中でもおすすめはしゃぶしゃぶです。外はプリッと、中はジューシー(*^_^*)少し火を通すことによって、甘みとうま味がまして最高の酒のあてだと思います。
写真のほたるいか釜飯は、注文を受けてから炊きますのでお時間(25分前後)がかかりますが、炊きたてはホタルイカの旨味が出汁に染み出て美味しいこと間違いなしです。プリップリほっくほくです(^○^)当店自家製のほたるいか御飯、沖漬けは、お土産としてお持ち帰りもできます。

沖漬け420円  刺身840円  しゃぶしゃぶ840円  ぬた630円
踊り食い315円  天ぷら840円  ぽんぽん揚げ840円 釜飯840円
釜飯御膳1260円  いろいろ食べたい方は、ほたるいか御膳(2100円)ほたるいかコース(3150円)がおすすめです。

その日揚がった魚津のほたるいかのみを使用しております。お泊りのお客様はすべて10%OFFになりますのでぜひお立ち寄りくださいませ(^○^)

ご予約、ご質問等お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ TEL0765-22-0303

          富山県 魚津市 釈迦堂1-13-5 ホテル美浪館

カテゴリー: お知らせ, 海風亭 おすすめメニュー   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。