野中の白鳥を見に行ってきた。

昨日(19日)も今日(20日)も良いお天気だった。
今日まで完成予定だった物件を、昨日頑張って終わらせ、今日は息抜きをしてきた。
何処へ行こうか思案したが、近場の野中の白鳥を見に行ってきた。

あいにく立山連峰の稜線は見えなかったので、雲や太陽と絡ませて撮るしかない。。。というとかっこ良く聞こえるが、単に撮っているだけの絵という事で。。。(^^ゞ



ここは以前、仕事の帰りに寄って、沢山いるのは分かっていたが、今日はご覧の通り。。。
お天気も良く、日向ぼっこしているようで気持良さそうだった。私も久方のお天道様の下で気持良かった。(^.^)


本当に今日は気持の良い日だった。青い空に舞う白鳥たちも気持良さそうだった。
白鳥が渡っている時の感じで撮ってみた。


これは、渡っている白鳥と同じ目線のイメージ。


これも渡りのイメージ。左下に他のグループが飛んでいるのがミソ。。。(^.^)


次はアップで。まぁ普通に撮っただけ。。。(^^ゞ


三羽の並びが印象的に撮れた。望遠の効果でこんな近くで飛んでぶつからないのか?って感じが出た。
ブルーインパルスみたいに見えた。。。いやホワイトインパルスだな。。。


単独飛行。


離陸編。


これも離陸編。


着陸編。構図を工夫してみた。フォーカスポイントにターゲットが入らないので、これはマニアルフォーカス。
だから少しピンが甘い。。。(^^ゞ


着陸編。御一行様で着陸。これは普通に撮ったもの。


風景編。立山連峰とまではいかないような山と。


風景編? ^_^;


風景編。風景として撮るなら逆光でしょ?って勝手に思い込んで撮った。


白鳥かなにか判らないかもしれないが。。。自分としてはお気に入り。

You may also like...

4 Responses

  1. むつみ より:

    おはようございます!
    久しぶりに訪問しましたが まあ素敵な作品の数々に私も同じ視線で堪能させてもらいました(^o^)
    おおきに~
    やはり蒼空に飛んでくれると とっても嬉しいのですが。。。昨日飛んだのを撮ったけれど(ただ単に飛んでいる!だけ)ハイイロの曇り空では。。。

    • zoo より:

      むつみさん、いつもありがとうございます。
      お伺いもできずに、申し訳ありません。m(__)m
      久しぶりに順光で撮ったような。。。
      なので、絵的には面白くないのですが、お天気の気持ちよさだけ表現?できたような。。。
      雪もすっかり融けて、春めいてきましたね。
      私も少ない時間の中でなんとか撮れる日に。。。と思っております。
      無礼者ですが。。。(^^ゞ

  2. momi992 より:

    3度目の投稿です
    無事に登録出来ますように。。。。。

    富士山には雲がよく似合う
    この白鳥でも雲が良く似会いますね。
    そして順光や雪面からのレフによりとても素敵な作品がとれましたね。

    流石です。

    • zoo より:

      momipapaさんすみません、何回もトライしていただいたみたいで。。。m(__)m
      ありがとうございます。
      順光過ぎて、まるで書いた絵みたいになってますが。。。まぁたまにはこんな絵もいいかなと思いまして。
      この日は久しぶりの良いお天気で、とても気持の良い日でした。
      ですから、撮ってお見せするというより、自身が遊んできたっていう方が正しいかもしれませんね。(^^ゞ
      シャッターを押している間は無心で。。。とっても良い気分転換になりました。

むつみ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>