花菖蒲 滑川行田公園

滑川でちょっと撮影の仕事があったので(仕事は10分で終了。。。)その後「行田公園」(ぎょうでん)へ行ってみた。



半分くらいの花菖蒲が咲いていた。ここは初めて行ったが、こんな町の中にこんな美しい公園があるとは知らなかった。
結構この公園の傍は通っているのに。。。^_^;


とっても良いお天気。。。どころかめちゃくちゃ暑かった。
帽子無しで、カメラ2台と重いマンフロットを持って公園の中を歩いて回るが、汗びっしょり。。。

花菖蒲も暑そうだった。^_^;

まだ咲き始めだから瑞々しさを保っていてくれて良かった。








咲き始めた紫陽花。傍に川が流れていたので。。。川までちょっと距離があり過ぎてボケがイマイチだが。。。(^^ゞ


ペールトーンの紫陽花はとても爽やかだった。
明日から雨やら曇りやら。。。本格的な梅雨のシーズンかな。。。
完全防水の上下も買ったし(厳密には息子に誕生日祝いと父の日を兼ねて買ってもらった)カメラの雨具も買ったし。。。
今年は雨の中の紫陽花撮ってやるぜ~ぇ  ワイルドだろぉ~ って紫陽花はワイルドには撮らないが。。。ちゃんちゃん。

 

You may also like...

5 Responses

  1. KOH より:

    こんばんは!


    ここ中々良い場所でしょう♪
    頼成の森より菖蒲に近づけるので毎年ここで撮ってます

    今日も行こうかな~なんて思ったのですが
    午前中の雨風に負けてしまい家で大人しくしておりました
    今日明日と菖蒲祭りのようなの明日の早朝にでも行ってみようと思ってます(^^v

    ZOOさんに見上げるような構図を真似しようかな!
    どれもこれも参考にさせて頂きますね(^^v

    • zoo より:

      KOHさんコメントありがとうございます。
      あぁそうなんですか!!
      じゃ、ここでもKOHさんと会う可能性があるんですね!!
      参考にしていただくようなモノはありませんが。。。
      KOHさんの花菖蒲楽しみにしていますね。
      ありがとうございます。

  2. むつみ より:

    滑川の行田公園
    そのように素晴らしいのですか!?

    そんな情報を頂くと 矢も盾もたまらず走りたくなりますね(^_-)♪

    KOHさん yahooへ訪問させて頂きました。
    これからも よろしく!お願いします。

  3. zoo より:

    むつみさんコメントありがとうございます。
    私も初めて行ったのですが、思っていたより美しい所でした。
    まだ半分ほどしか咲いていませんでしたから、これからが本番だと思います。よければ行ってみてください。(^.^)
    KOHさんのお写真素晴らしいですよネ!!

  1. 2019年5月2日

    […] a day…relaxation photo – 花菖蒲 滑川行田公園 2012年6月 […]

KOH にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>