西へ

6月11日。天気予報では、晴れ。でも夜中の1時に起きて空を見たら星が一個も見えない。。。
これは、衛星画像に写らない低い雲があるに違いない。。。
という事で、この日午前中高岡で、制作に関わる撮影があったのもあり、夜中の2時に出発。
まずは、稲葉山牧場へ。。。しかし、完全に雲の中、夜景はキレイだったが、それを撮りに行ったのではないので、スルー。
次に、イオックスアローザへ、到着は午前4時。。。しかし、雲の中、狭い林道を決死の覚悟で山頂まで車を走らせたが、ここも完全な雲の中。。。^_^;
え~い、ここまで来たら五箇山じゃ~って事で、高速を五箇山方面へ。


五箇山到着。雲海ではなく朝霧の中だった。




菅沼合掌造り集落を遠景から。。。色が出なかったのでモノで。


相倉集落。霧の中だが、かすんでいるだけでイマイチ。。。今日はションボリデーかな。。。(/_;)


高速で帰っても、打合せの時間までは物凄くあるので、庄川沿いを下道で高岡方面へ行く事にした。
走っていたら、めちゃ綺麗なポイントに出会う。。。
救われた気がした。。。)^o^(







Ⅱには70-300、Ⅲには24-70(タムロン)で撮っているが、タムロンの方が若干青く出る。

閑乗寺スキー場から。



朝露に青空が写りこんでいたので。


狙っていた雲海は撮れなかったが、庄川沿で美しい景色が見れたので良かった。(^.^)

You may also like...

2 Responses

  1. むつみ より:

    すっごい!! 夜中になんという長距離、山ん中の運転。。。絶句です。
    相倉は、朝の8時半からしか入れないのでは?早朝にも入れるのですか(^^;)
    庄川沿いの雲海 すっごいですね。鳥が1羽飛んでいるのは もう幻想的で・・・ため息です さすが 素晴らしいですわ~ 拍手喝采を!

  2. zoo より:

    むつみさん、コメントありがとうございます。
    昨日はメールありがとうございました。(^^ゞ
    NHKのせいで沢山メールやら電話やらいただきました。。。^_^;
    相倉は。。。^_^;
    沢山お褒めいただき恐縮です。
    ありがとうございます。m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>