雨晴海岸へ行ってきた。

ここのところ、仕事が忙しい(厳密には前半遊び過ぎた)ので昼と夜が逆転している。
今日も2時頃まで仕事をしていたが、ウエザーニュースの予報は「晴れ」。。。
どうしようか迷ったが、雨晴海岸へ久しぶりに行く事にした。。。(^^ゞ



5D Mark II+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
家を3時に出発。走りながら空を見ていたら、どんどんいい感じに。。。やっぱ日頃に行いが良いからか。。。
現地に到着したら、空はすでに赤くなっていた。
まずは、引いて1枚。女岩を起点に。




5D Mark II+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
少し寄って。


5D Mark III+EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
さらに寄る。 これはISO800で手持ち。


EOS 5D Mark III +14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
場所を移動して。レンズはSAMYANG(韓国製激安レンズ)
このレンズF2.8で29,800円。結構写るのだ。ただし、フォーカスはもちろん絞りもマニアル。


5D Mark III+EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
ダルマにはならなかったが、ほぼ水平線からの日の出。


5D Mark II+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
雲が色々変化して美しかった。。。(^.^)

ほぼ皆さん帰ってしまった。私はたまにしか来れないのでしつこく。。。
ただ。。。私が撮っている後の方でとっても元気な声が聞こえる。。。ん?もしかして。。。
やはりむつみさんでした。(^.^)
機材をしまっていたら、むつみさんから声を掛けていただき、少しだけお話させていただきました。
「これからどちらか行かれるんですか?」って聞いたら「シ ゴ ト」だそうです。
私も帰って仕事しなくては。。。でした。(^.^)

You may also like...

6 Responses

  1. KOH より:

    こんばんは


    日曜日朝ですよね?
    ツーリングに行くのに5時ごろ起きて外へ出てみると
    綺麗な朝焼けの名残りが見えました。
    今日はツーじゃなくて写真撮りだったかな~と
    ちょっと残念な気持ちも有ったのですが
    こうして素晴らしい絵を見る事が出来て
    1日を2倍楽しめた気がします(^^v

    ツーリングも行って、綺麗な絵も見て最高の日曜日です♪

    • zoo より:

      KOHさんコメントありがとうございます。
      行くかどうか迷ったんですが、行ってよかったです。(^.^)
      ビーナスラインの景色も最高ですよね。私も何度か行った事ありますが、今度の秋友人との伊豆旅行へ行く際、このルートで行ってみようと思います。星空や夜明けの富士山なんか狙えたらいいな。。。(^.^)
      ありがとうございます。」

  2. hatanaka より:

    わーーい。

  3. むつみ より:

    こんばんはです。お久しぶりにお目にかかれました!
    プレゼントありがとうございまする(^o^)

    私も久々の雨晴詣ででしたが まずまずの日の出を拝むことができて大満足でした♪

  4. zoo より:

    むつみさんコメントありがとうございます。
    結構役に立ちますんで使っていただければ。。。(^.^)
    29日の夜から同級生と能登を一周してきました。
    軍艦島、禄剛崎灯台、巌門と、ほとんど能登半島の海沿いを走るルートで450km走りました。^_^;
    天の川も見れたし良かったです。

むつみ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>