散居村

昨日小杉で仕事があり、終わったのが午後5時。朝から天気も良く、雲もあんまりないし、夕陽がきれいかもしれない。。。

と思い、一応カメラの装備を車に積んでおいた。

夢の平までカーナビでは20km弱。。。間に合う時間という事で出発。

散居村の夕陽は幾度となく撮りに行ったが、今回は自分の中では一番美しい夕陽だった。

_38A1909

お天気に誘われてか、大勢の人で賑わっていた。

私はブログのお友達のKさんのように、割り込んで行く勇気がないので、道のほうから撮影。。。(^.^)

_MG_0213

_38A1874

海に沈む太陽は見る事ができなかったが、この時期限定の美しい散居村の夕陽が見れて大変満足。。。

水平線の熱い雲に太陽が隠れてしまうと、半分以上の人達はお帰りになった。

しばらくトワイライトを撮っていた人もどんどん帰って行く。

私?。。。性格がしつこいから散居村が夜景になるまではと思い誰もいなくなった展望台に三脚をセットして待つ事約1時間。

この頃は私一人になってしまった。。。^_^;

zansyo

ようやくいい感じになってきてくれた。

日没後、30分はゴールデンタイムといって、青と赤のグラデーションが美しい時間帯だが、さらに残照が無くなる寸前には青い空が水をはった水田に映り込んで、さっきまでオレンジ色だった世界がブルーの世界に変わる。

これ、以前星峠で経験した。もちろん星峠は東向きだから夕陽は無いが、残照で青い空が映り込んだ景色を経験したので、ここもそんな風になるかな。。。と期待していた。

この時期限定のちょっとした楽しみ方だ。

と自己満足。。。あははっ (^.^)

山古志村と松之山の記事は。。。お時間ありましたら http://rise.xsrv.jp/zoo/2013/05/2645.html

 

You may also like...

2 Responses

  1. KOH より:

    こんにちは

    そんな割り込みをする悪いKさんて誰ですか?
    同じKとして恥ずかしいです、ちなみに私の場合は皆さんが好意で入れてくれるのです!

    仕事中でもカメラを持って行く余裕、心の余裕が出来たようで嬉しいです
    月末は何処へ行こうか思案中ですが、この日は闇夜だと思うので、
    星撮りに良さそうな場所でも考えておきます

    • zoo より:

      KOHさん、コメントありがとうございます。
      色んな解釈があるもんですね。。。^_^;
      まぁその辺に関してはKOHさんの言われる通りなんでしょうね。。。って事にしておきましょう。^ ^
      月末晴れればいいですねーっ。
      楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>