柏崎の花火を見てきた。

今年もこのクソ暑い中、柏崎の花火を見てきた。

何しろ、人が大勢来る。。。帰りは間違いなく翌日になる。前回は柏崎駅の傍に駐車したが、富山へ向かう高速に乗ったのが次の日の1時だった。。。(^^ゞ

それで、今回は柿崎の駅に駐車。JRで柏崎まで移動という手段をとった。柿崎から柏崎まではJRで20分弱だ。

結果は、柿崎には午後11時に到着、富山に着いたのは次の日の1時だから、まぁ良かったのかな。。。

それで、柏崎の花火だが、長岡よりも好きっていう人が意外と多い。。。私も長岡も見た事がある人間として言わせていただくと、花火自体は甲乙つけがたい。

ただ、見るスペース、帰りの時間、撮影、などトータルで見ると柏崎かな。。。

最後の尺玉300連発なんぞ感動の涙がが止まらないのだ。。。

設定とか細かな事は色々あるが、注意したのは、ちゃんと色を出す事、芯を飛ばさない事、迫力が伝わる事、さーてどうかな。。。あははっ (^.^)

使用したレンズは3本、韓国製激安レンズと、シグマの魚、純24-70。

以下良いも悪いも主なものを羅列する。

 

 

_38A4920

_38A4956

ここから3枚は尺玉100発を1500mの幅で一斉に打ち上げたもの。

_38A5020

F16,iso100,7秒

_38A5021

4秒

_38A5022

5.5秒。

絞り16でっせ。。。で1、2枚目これでんねん。。。

韓国製激安レンズ、ダイナミックレンジこんなに狭かったかなぁとこの辺から不信感を持ち始める。

 

ここから純正24-70f2.8。。。どうよ

自由雲台を動くぎりぎりに締めて、AFにして引いたり、寄ったりして。

_38A5046

_38A5186

_38A5065

_38A5072

_38A5081

_38A5085

_38A5101

_38A5102

芯、飛ばしてないぞ~ぉ (^.^)

_38A5110

_38A5115

_38A5116

_38A5126

_38A5150

_38A5157

以下シグマ魚。

_38A5162

_38A5165

_38A5169

_38A5179

これが、三尺玉、2発同時。

また韓国製

_38A5193

以下シグマ魚

_38A5254

_38A5223

_38A5220

_38A5217

_38A5215

_38A5213

_38A5203

_38A5202

_38A5201

最後は皆同じフレーミングだが、「怒涛の尺玉300連発」の一部。

今日は新湊だが、この大迫力を見た後で感動できるかな。。。^^;

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>