最近の災難

今日は朝から嫌な気分。
ちょっと皆さんにも聞いて欲しくて書いてみる。

絵は文章とは無関係で、去年撮った今の、これからの旬な画像。挿絵。。。(^^

_MG_8250

昨日、リサイクルショップに卸している会社から電話があり、「ご家庭の不用品鑑定してみませんか」「どうせ二束三文でしょ?出すだけ無駄でしょ」「そこをなんとかお願いします、靴とか。。。」「了解しました」ということで今日の11時に来ることに。二階にあった未使用のシューズ6足を玄関におろして待つが、11時に電話があって遅れるとのこと、で来たのが11時45分。玄関に入るなり、この人の体臭が混ざった物凄いタバコの匂いで閉口。靴の先は傷だらけ、黒のジーンズの膝には穴があいていた。念のために言っておくが、これダメージジーンズじゃないよ。単に穴があいている黒のジーンズ。

電話の雰囲気から変な感じがあったが、やはり変な奴だった。

シューズを見せる。「他に何かありませんか?」「電話の女性はスーツとか言ってたけど」「じゃ見せてもらえますか、スーツは売りにくいですけど」

はぁ?

変な奴度が増してくる

「じゃ見せません」と言いたくなるでしょ?皆さん。。。

私もそう言いました。でシューズだけ。

「買えるのは一足だけですね、100円」「ならやめときます」で帰ってもらった。

何しろ話をしている間、耐えられない悪臭で早く帰ってもらいたかった。帰った後も残臭がひどい。ファブリーズ!!

間違いなく毎日風呂に入っていないヤツ。しかもそんな奴がタバコを吸っていると物凄い悪臭になる。

タバコをやめて二年。最近わかるけど。タバコを吸っている方、気を付けてください。自分だけが気が付いてない、って事もあるよ。

以前、病院の待合室で待っていたら、横を通り過ぎていった可愛い看護婦さん、休憩時間に(-。-)y-゜゜゜してきたんだねってすぐわかるタバコ臭ふりまいてた、ってことがあったっけ。。。横道にそれた。。。

電話で頼んできた女性は丁寧な感じだったが、営業に来た奴が、普通にその辺にいてもキモイ奴。しかも、なんで頼んでおいて、値段の話になると、はいて捨てるような言い方をするんだろうね、この業種の人たちは。以前高岡でもそんな店があったが、次もあることを忘れている。高岡のもう一軒のリサイクルショップはすごく丁寧で、最初の店で値段がつかない、と言っていた電動ベッドを5000円で取ってくれた。取れないものもあったが、話し方は丁寧だった。

この話読んで皆さんどう思います?

人の家に訪問でくる人間がこんな奴だったら。。。

IMG_0664

ここ最近、大丈夫?っていう人に何人も出くわしてしまった。

富山ケーブルテレビと偽って光テレビの勧誘にきた奴がいたり。

日産の車を日産から買ったのに、買う前のリコール処理がなされてなくて電話したら、持って来いという営業。普通のリコールならまだしも、欠陥のある車を売っておいて持って来いはないでしょ?

このブログから画像を使わせてっていうから承諾してあげたのに、ありがとうが言えない三重大学教育学部理科教育講座の人とかね。(‘_’)

_38A7175

IMG_0805

 

なんか寂しいね。

 

 

 

 

You may also like...

2 Responses

  1. washidya より:

    しかし残念な事が続きましたね。
    サービス業の接客力の向上はめざましいものがありましたが、それが頭打ちになると
    極端に逆行する輩がでてくるのでしょうか。

    • zoo より:

      washidyaさん、コメントありがとうございます。
      私が厳しすぎる人間なのかと勘違いしそうになります。(^ ^)
      普通が普通でなくなってしまったんですかね。

zoo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>