湖東三山と京都の紅葉7 法然院 銀閣寺

真如堂から法然院へ。途中哲学の道も撮るが、全然紅葉がダメ。。。変な絵を載せて、哲学の道のイメージが悪くなると良くないのでアップしないでおく。。。(^^;

法然院

法然院は紅葉としては見るべきものはほとんど無かった。終盤なのかこれからなのか。。。?



しかし、流石に10kg近くを身体にぶら下げてここまできたら、そろそろ疲れてきた。。。

この辺から絞りが甘い、構図が適当。。。そんな絵が多いような気がする。。。(^^ゞ

法然院
法然院はこの門の前後だけが絵になった。

法然院

無理やり映り込み。

ここは20分ほどいただろうか。。。銀閣寺に向かう。
本当なら、哲学の道まで下ってから行けば良いのだろうが、法然院まで来る途中を見た限りでは期待できないので、スマホナビで最短ルートを行くことに。
銀閣寺
銀閣寺に到着したが、さすがにここは人が多い。。。異常に多い。陽とを避けて撮るどころか、撮る場所も確保できない。。。
疲れもあって、どんどん適当に。。。いつもの悪いクセが出てきた。。。(^^;

銀閣寺
この絵などは、陽が無くてISOを上げていたせいもあるが、絞りが開放。。。
手前に入れた黄色が邪魔になっただけになった。ひどすぎる。。。
もう少し引いて執れれば良いのだが、撮っている場所にはアホみたいに人がいるのだ、っていう言い訳も書かせてもらう。。。(^^ゞ

銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺

何しろ、一列になっての行列で見て回っているので、疲れピーク、天気イマイチって事で、もう限界にきていたが、最後の力を振り絞って、fisheyeに変更してのラストショット。

今回、湖東三山、京都と美しい紅葉を堪能できた。

フーサンパパさんに感謝、感謝。ありがとうございました。

まぁ、美しい紅葉を見たはいいが、それが表現できたかというと。。。ん~自己採点では60点くらいかな。。。(^^ゞ

真如堂で力尽きたって感じだろうか。。。

集合場所の駐車場に行ったら、もう沢山戻ってきておられた。

皆さん、お疲れ様でした。

皆さんはどんな絵を撮られたんでしょうか? 気になる所です。。。(^.^)

 

You may also like...

2 Responses

  1. KOH より:

    こんにちは


    京都撮影旅行お疲れ様でした
    そして素敵な絵をありがとうございます

    今回は仕事の都合でご一緒出来ませんでしたが
    その代りに自宅でこんなに素敵な絵を堪能させていただきました

    神社仏閣と紅葉をこんな風に絡ませると絵になる構図は大変勉強になりました
    そして更に勉強になったのがモミジの葉の色です
    モミジの葉は赤、橙、黄、緑、等々こんなにも色があるのかと思わせる見事な色の表現に感動し
    そして所々で使われたfisheyeが絶妙な味を出していました

    本当に素晴らしい絵の数々を見させていただきありがとうございます

    • zoo より:

      KOHさんこんばんは。
      過分なお褒めの言葉。。。恐縮です。
      フーサンパパさんのおかげで、素敵な紅葉をたくさん堪能できました。
      来年どうですか? (^_^)
      ところで、北陸も土日はお天気まぁまぁ良くてよかったですね。
      海越しの立山連峰も見えたのではないですか?
      京都から帰ってきて、富山もお天気が良かったので、KOHさん頑張っているかなと思っていました。
      完全な冬型の気圧配置になりましたので、そろそろ富士山もすっきり見える季節になりました。高ボッチ、甘利山行けたらいいですね。
      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>