富山の冬の香り『紅ズワイがに』『香箱がに』

今の時期どうしても食べていただきたいのが、カニでございます(^・^)

紅ズワイがにとは、ズワイガニを赤くしたような見た目からついた名前で、生息する海域などは異なります。

値段はズワイガニに比べればとってもリーズナブル。身もみずみずしく肉厚で濃厚な味わいでとっても美味しいです(^O^)/

またズワイガニのメスは『香箱がに』と呼ばれていて、こちらもめちゃめちゃ旨い(>_<)

茶色の外子(そとこ)と呼ばれるつぶつぶの卵、そして味噌の部分であるオレンジ色の内子(うちこ)を持ち、小さな分だけ味わいは濃厚で旨味もたっぷりです。『海風亭』では、身は丁寧に取り出し甲羅に詰めてありますので取り出す必要もなく食べやすいです。

魚津に行く機会のある方はぜひぜひ『食の楽しみ』を味わいに、ホテル『美浪館』日本料理『海風亭』にお立ち寄りください。

ご予約の際に、カニが食べたいとおっしゃっていただけましたらご用意いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ TER0765-22-0303

          富山県 魚津市 釈迦堂1-13-5 ホテル美浪館

カテゴリー: 海風亭 おすすめメニュー   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。