花火・・・伏木、新湊、川北

今年は花火を沢山撮った。
滑川、七尾、伏木、新湊、石川県の川北。
その内、伏木、新湊、川北の絵を少々。



まずは我故郷伏木の花火を。今年の花火撮影のお題目は風景的に撮る、って事にしていたので、遠い所から撮った。
女岩を入れて撮れないか前から思っていたが、なんとか撮れた。しかし万葉埠頭のクレーンが。。。(^^ゞ


多重(比較明)



新湊の花火

多重(パソコンで比較明)
新湊の花火は打ち上げ場所が色々違ったので多重が楽だった。


多重(パソコンで比較明)

石川県川北の花火

獅子吼高原の横から。
夜景と花火。あいにく少々霞がかかっていた。多分打ち上げ場所は変化していたと思われるが、角度的にほぼ1点からの打ち上げとして写った。
しかし、漁火も見え、写真はイマイチだが、見ているのは超気持良かった。(^.^)


 

momipapaさん猛暑の中、一日ありがとうございました。
三国の花火行けなくて残念です。。。(/_;)
三国で露出館フォーカスをと思っていたんですが。。。
来年は同窓会は無いのでまた誘ってやってください。

You may also like...

6 Responses

  1. momi992 より:

    こんばんわ
    来年は富山での花火撮影したくなりました。
    どれも素敵ですね^^。

    • zoo より:

      momipapaさん、こちらにもコメントいただき恐縮です。
      お忙しいのに無理しないでくださいね。(^.^)
      では、来年は富山の花火ご一緒させてください。
      まだ、他に考えている撮影ポイントあるんで。。。
      三国の海上花火ご一緒できなくてとても残念です。
      自分としては、一番見たかった花火だったので。。。
      momipapaさんの三国の花火楽しみにしておりますです!!

      • momi992 より:

        zooさん、ありがとうございました。
        お天気も変化し、どうにか打ち上がりそうですね。
        5Nを持ち出し行ってきます^^、、、

        • zoo より:

          momipapaさんこんばんは。
          レス遅れてすみません。
          お盆の間、子供達が帰ってきたり、孫の相手をしていて、ただでさえ忙しい?のに、パソコンの修理などが入ってしまって、色々大変でした。(^^ゞ
          またお電話致しますが、八尾の前夜祭お天気も良さそうですね。
          一応23日の鏡町へと思っております。もし、作品に納得行かれなかった場合を考え、25日も空けておきます。(^.^)
          宜しくお願いします。

  2. むつみ より:

    zooさん
    女岩を入れて花火
    私も考えてはみたけれど。。。やはりクレーンが邪魔ですよね。
    氷見の花火を義経岩をいれてと昨年狙ったのですが、遠いし
    しかも 今年は花火がありませんでした。

    おわらの前夜祭 23日の鏡町に計画されているんですか?
    今日は諏訪町だそうです。行こうか・・・でもなんとなく体力気力に負けているので、今年はやめとこうかなと思ったり。。。
    あなたの作品を楽しみにさせてもらおうかしら。

    • zoo より:

      みつみさんコメントありがとうございます。
      クレーン隠しましたがダメでした。。。(^.^)
      氷見の花火は秋にあるんでは?たしか10月とか。。。
      鏡町、結局momipapaさんは行けず、私一人で行ってきました。
      現地でhasiさんとお会いしましたよ。(^.^)
      たいした絵は撮れませんでしたが、一応撮ってきましたです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>