超うるさいエアダスター

昨日ちょっと良い事があった。。。ので。。。
昨日の夕方、メールをチェックしたら、「栂池自然園写真KURA部」からメールが届いていた。
なんと2年半ぶりに応募したコンテストに入選していた。。。最優秀賞とか。。。ちょっとテンション上がったのは事実。。。
WEB入稿だった事もあり、気軽に応募できたので、久方ぶりに応募してみるかって思ったのが良かった。

その絵はまた後日アップする事にして、今回はエアダスターを買ったので紹介する。

電動エアーダスター メトロ (CL-DUSTER)


電動エアーダスター メトロ (CL-DUSTER)だ。価格は11,200円。
いつもは、普通のエアダスターを10本入りで買ったりしているが、最近結構高くなった。
10本で5900円とかしている。
大体、半年で10本以上は使っている私としては、20本購入したらこの電動エアーダスター メトロ が買えるって事で買ってみた。

なんで、こんな物沢山使うのかって思う方がいると思うので。。。
私の仕事はWEB制作とパソコン制作、メンテ。。。なので、パソコンのメンテには必需品、
後はカメラの掃除などで使用する。

注文後、メールが来たが、なんと
出発地・到着地: Los Angeles ==> Narita の記述が。。。
ロスから送ってくるんかい。。。実際注文してから1週間程かかって到着。
購入した方のブログで「うるさい」「ものすごくうるさい」と書いてあったが、なんか見た目、ポンプみたいので圧縮する音がうるさいのかなって思っていたが。。。

違っていた。。。(^^;

これは、掃除機の原理を逆に使用したものだったのだ。つまりスイッチを押すと掃除機の音がするわけだ。。。

うるさいのは当たり前。しかし物凄く強力だ。。。

良い点  強力  これで毎回エアダスターを購入しなくてすむ

悪い点  重い(たぶん1kg以上)  うるさい  シュッシュッと単発で出せない(スイッチを押したら動きっぱなし

これから購入される方がいたら。。。うるさいのは掃除機の音だと思っていただければという事で書いてみた。。。(^.^)

先日称名滝と八尾で星空を撮ってきたので少々

称名滝

称名滝

時間帯的に、明暗がきつくてあんまり良い絵にはならなかったが、自然の中はやっぱり気分がいい。。。(^.^)

 

狙っていた天の川の方向には雲があって撮れなかった。標高1300mは寒かった。。。
まぁ、ポタ赤をしっかり使っていなかったので、良いテストができたって事でOKとしておこう。。。(^.^)

星空
Canon EOS 6D F2.8 ISO500 SS120 TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PRO 16mm

リベンジで昨晩も八尾の山の中。。。リベンジにはならなかったが。。。肉眼では見えなかった天の川はなんとか写った。。。
天の川

Canon EOS 6D F2.8 ISO1000 SS90 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

You may also like...

4 Responses

  1. Congratulations!!

    見たいな! 見たいな!
    早く見たいな!

    おめでとうございます
    流石(さすが)のzooさん 実力通りです
    今度行くクラブの作品展に是非協賛出品してください

    • zoo より:

      フーサンパパさん、こんばんは。
      ありがとうございます。
      すみません、写真は栂池の記事の中にあったったもので、少し構図が違っているものです。
      ブログに掲載可能か確認すまで一度はずしたのです。
      ですから見ておられるものです。。。(^^)
      すみません。
      京都お天気が良ければいいですね。
      楽しみです。

  2. KOH より:

    こんにちは


    最優秀賞おめでとうございます

    応募作品拝見しました
    山頂に広がる栂池自然園を見事に表した「題と絵」
    素晴らしいの一言です

    フーサンパパさん
    作品はこのURLから入って
    http://www.tsugaike-photo.com/
    作品ギャラリーはこちらをクリックすると見れますよ

    • zoo より:

      KOHさんこんにちは。
      ありがとうございます。
      構図が他の方とはかぶっていなかったのと、題名が撮っている間に思いついていたので、入選くらいはしないかなって思っていたんですが。。。(^^ゞ
      久方の応募で入ってくれたので、少々テンション上がりました。

      絵はこれです。見覚えあると思います。
      題名は「天空の紅葉へようこそ」です。
      http://rise.xsrv.jp/zoo/wp-content/uploads/2013/11/600.jpg

      ところで、今度の土日の天候イマイチですね。土曜日はなんとか太陽のマークが出ていますが、後半から崩れるみたいですね。
      高ボッチからの富士山は無理かもしれませんね。
      少々雨でも絵になるところ。。。何処でしょう。。
      コーディネーターにお願いします。
      お家の事もありますから無理はしないでください。(^.^)

フ-サンパパ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>