紫陽花を見てきた

昨日は親父を病院に連れていく日だった。
少し早めに家を出て、高岡にある友人の会社にお邪魔して、ちょっと相談やら。。。etc
親父の症状も良くなったという事で、一安心して少し気分転換に行く事にした。
金沢の東興寺、通称紫陽花寺に行ってみた。
_MG_1016

_MG_1023

_MG_1033

最盛期は過ぎているだろうと覚悟はしてきた。なぜなら今年は雨が少ない。。。

だからなんか元気がないのだ。。。

先日の花菖蒲もそうだった。。。やっぱ降るときには降らないとな。。。お野菜も大変だろうな。。。

で、MROラジオの人達も来ていたが、なるべく目を合わせないようにして。。。

以前太閤山ランドでNHKテレビの取材を受けて、夕方のニュースに流れて、えらい目にあった経験上、メディアには近づかないと固く心に決めている。。。^ ^

で、その足で太閤山ランドへ。。。もう最盛期は過ぎているだろうな。。。とあんまり期待しないで行ってみた。

_38A3253

でも、さすがだと思った。あじさい祭りの期間中はちゃんと見せますよっていう心意気が感じられた。(^.^)

ちゃんと手入れをして、駄目な花は間引いて、来た人に不快感を与えないような管理。。。お水も散水装置があるから十分貰っていた様子。

_38A3226

色んな新種も紹介されていて、おもしろかった。

_38A3333

_38A3360

_38A3339

_38A3347

一輪ざしのような感じで。

_38A3397

松の葉が偶然刺さって、かんざしをつけた女性のように見えた。。。^_^

_38A3485

_38A3506

_38A3384

_MG_1071

ずっと下から登ってきたが、この辺で紫陽花の道は終わり。

まぁ、最盛期は過ぎていたが、こんなに沢山の紫陽花をここで見たのも初めてだ。。。

大体が咲き始めに見に来ていたので。。。

半分期待しないで来てみたが、来て良かったと思った。

前日から、親父の事や、仕事、息子の家の事。。。etcがなどが結構重なり、珍しく少々滅入っていた。。。(^^ゞ。。。が。。。良い気分転換をさせていただいた。

私を癒してくれた紫陽花たちに感謝。その紫陽花を管理をしてくれている太閤山ランドの方々に感謝。。。です。m(__)m

 

You may also like...

4 Responses

  1. soo より:

    こんにちは!

    お元気そうで何よりです❗️

    言葉の端々に憂いを含んだ…かんじ男性の色気を感じます‼︎

    ここで、ZOOさん爆笑する事
    間違いなし…のはず。

    あはは や ガハハ が出てきたら絶好調なんだと思われますが…。

    例の件も続行されているご様子で安心しました〜。

    蛍、菖蒲、紫陽花…と来ましたから
    次は百合でしょうか?

    そーですね、リクエストが叶うなら、ZOOさんのスナップ見てみたいですねー!
    お好きな写真家さんは???

    自分はやっぱり王道、土門 拳さんかなあ❗️
    好き放題 書かせて頂き失礼しました(°_°)

    • zoo より:

      sooさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      がはは、爆笑まではいきませんが、客観的に見たら変な笑い顔していたかもしれません。^_^;
      sooさん。。。勘弁してくださいね、スナップなど出してしまったらこのブログに来ていただいている方が激減してしまいます。。。きっと、いや絶対。

      ところで、禁煙バッチリ続いています。
      一本も違反しておりません。^ ^
      貯金忘れそうになるので、なかなかいい感じじゃない?なんて自分で思っています。
      で。。。結構簡単でした。。。禁煙。。。今のところ。。。です。
      ^ ^
      また遊びに来てくださいね。

      ps
      好きな写真家の方はいません、って言うか知らないが正しいかもですね。
      答えになってなくてすみません。^_^;

  2. KOH より:

    こんにちは

    親父さん良い方向に向かわれて良かったですね
    まだまだ大変そうですが、頑張ってください

    私もZOOさんの紫陽花写真で癒されて疲れが取れました(^^v

    • zoo より:

      KOHさんここにもありがとうございます、コメント。。。
      親父の件、ご心配いただき恐縮です。
      また復活してきました。^^;
      まぁ、今回親父から禁煙をもらったので、それをずっと守って新7Dを購入したいと思います。
      吸ったつもり貯金、あっという間に3万円です。タバコってコストかかっていたんだなって、改めて思いますね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>