白馬お花見ツアー

4月の23日に、KOHさんとYさんとの3人で白馬界隈のお花見に行ってきた。

どこの桜も満開、しかも、ソメイヨシノも八重も満開、コブシも水芭蕉もリュウキンカもスイレンもチューリップも、みんな満開。^_^

こんな年が今まであっただろうか。。。富山の桜が散ってから三週間後、白馬の花たちは競い合うように咲いていた。

ところで、ブログを更新するのは久しぶりだ。なんと前回は2015年の10月。。。月日の経つのは早い。。。^^;

まず、中綱湖の桜。ここの桜が咲いているのを見た事が無かった。毎年ぱっと咲いてぱっと散ってしまうのだ。今回は超ラッキー満開だった。

_38A8966

定番の構図。。。しかないような。。。^^;

ここの桜、人気がある。。。だから夜中から人がアホみたい来ていた。私の車の後ろにいた車のナンバーは室蘭、その後ろには品川ナンバー。。。

しかし、こんな有名な桜の撮影スポットなのに、とっても残念なことが一つ。それは、ここの桜の上に電線がある事。

ここに電線を引く時、罪悪感は無かったのだろうか、電力会社さん。

電気は必要だし、いつもインフラとしての自覚を持って仕事ををしておられるし、長野市内の電線地中化も良く知っているが、こんな場所も大切にして欲しいなぁとか思ったりして。。。

_38A8893

次に行ったのは青木湖。

_MG_4996

青木湖に波が無いなんて初めてみたような。。。この田んぼ地主さんの粋な計らいで水がはってあった。しかもトラクターまで。。。

普通、トラクターこんな管理しないよね。

ありがとうございます。m(__)m

次は中山高原。

そば畑と後立山のコラボが有名なところだが、今回は菜の花とのコラボ。

_MG_5079

本当はもっと沢山菜の花は咲いているそうだが、今年は一部だけだった。

以前行った時も、そばの花が不作で撮れなかった。。。縁がないね、ここは。

次は野平の桜。

_MG_5114

や~ぁ、後立山連峰を背に、満開の桜は最高だった。

快晴の青い空に、不帰キレット、白馬三山、唐松。。。なんと贅沢な景色だろうか。(^O^)

_MG_5163 _MG_5165

野平でお会いしたグループの方と情報交換したら47スキー場の傍の桜がきれいだったと聞き見に行くことに。

その途中でKOHさんの機転で四十九院のコブシが見れた。

菜の花とのコラボ、きれいだった。^^

_MG_5215 _MG_5223

で47。

_MG_5279

大出のつり橋

_MG_5326

小さくて見えないか。。。(^^ゞ

戸隠へ行って水芭蕉とリュウキンカを。

_MG_5353

今回もKOHさんコーディネイターのおかげで沢山美しい景色が見れました。

とても感謝しています。ありがとうございました。Yさん、お疲れ様でした。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>