撮れない日だった。

今日(13日)の星座占いでは、かに座は一番だったのに、どうもアカン日だった。(^^ゞ


まず、10時半に十二町潟に行ったが、もうすでにフライトチームは飛んで行った後だった。大体、朝の天気(雨)でメゲテしまい、起きるのが遅かったのが原因。。。
天気予報のせいにしているが、仕事をしていて気が付いたら午前2時だったのがいけないのかもしれない。。。
まぁ、そんなんで、今回は白鳥さんは無し。。。(/_;)
夕方、仕事帰りに富山空港へ寄って、takeoffを撮ってきた。
この構図は以前より想像していた構図だが、一発勝負の割にはなんとかなった(あくまで自己満足)

富山市内の夜景を背景に、滑走路の美しい光を入れ、空に向かって走るハイウェイ。。。 (^.^)
クロスを使うとうるさくなってしまうので、絞りまくって、羽光芒を出して、キラキラした感じも出せた。
次回はもう少し寄って撮ってみたい。

この後はイルミネーションだが。。。ん~今日は撮れてない、白鳥さんでつまずいてから何かアカン。。。
なので、紹介写真みたいな感じで見ていただけたら。。。幸いです。

  

  

  

  

  

今日(13日)は欲求不満が倍増してしまったので、明日(14日)は氷見に気嵐を撮りに行こうと思っている。
雨晴海岸を通り過ぎて、氷見漁港近くでチャレンジ。その後、白鳥さん達待ってろよ~ぉ、行くまで飛ぶな~ぁ!!

 

最後に、このブログに来ていただいている方にクリスマスカード。。。です。。。(^^ゞ
私の撮った絵にちょこっと簡単な細工をしてみました。(音が出ますから音量にご注意)
良ければ見てやってください。m(__)m

You may also like...

6 Responses

  1. momi992 より:

    こんばんわ
    ようやくゆっくり拝見させていただいています。
    (今、筑前煮の下準備と久々の仕事のための荷物積みも終え、一息つきました)
    同じテイクオフでも、こちらも素晴らしいです。
    (将来小松空港でも、、、、)
    白やブルーのイルミに車のテールランプでしょうか、赤い帯が
    とても素敵です。
    また、室内から外を狙った構図や水玉のボケがメインの構図など、新鮮で勉強になりました。
    このカードは家内が帰ったら絶対見せたいと思います。
    ありがとうございました。

    また、今日撮影の白鳥のリベンジを楽しみにしています。
    本当にお疲れ様です。

    • zoo より:

      momipapaさん、こんばんは。
      すみません、レス遅れてしまって。。。(^^ゞ
      いつもありがとうございます。

      今日は、重労働をしたかのような、筋肉痛と虚脱感に襲われております。。。(^.^)
      1時間の睡眠だったせいもあるのですが、疲れました。
      そうそう、十二町潟でむつみさんのお会いしましたよ。
      私は白鳥さんが飛ぶまでの3時間半十二町潟で待ちましたが、むつみさんは別のポイントに行かれて、帰ってこられて午後のフライトはバッチリ撮られたようです。(^.^)
      SS 1/5 1/60 忠実にトライしてまいりました。
      明日アップさせていただきます。(^.^)
      ありがとうございます。

  2. KOH より:

    こんばんは!


    2時までお仕事ですか!頑張られますね!
    仕事にも趣味にも燃やされる熱意は見習いたいです(^^v


    何気ない富山のイルミもZOOさんの手にかかれば都会にも負けないイルミに変わりますね♪
    1枚目の写真もとても素敵です。


    あっそうそう、私もかに座ですよ(^^v

    • zoo より:

      KOHさんこんにちは。(^.^)
      まず、KOHさんもかに座ですか! なんか嬉しいですね~ぇ
      仕事しておかないと、写真撮っていても何か罪悪感を感じてしまって。。。
      だから、遊びの前は結構仕事頑張れるんですよ。(^^ゞ

      富山空港の絵は以前からこんな感じで撮ってみたいなと思っていたんです。
      婦中町のクライアントの所に行って、30分程確認事項をして、まだイルミには明るかったんで、どうしようか迷ったんですが、そうそう、って思いだして撮りにいきました。
      一発勝負だったんですが、イメージ通りの写真になりました。
      構図変化させてまた撮ってみようと思います。
      17日の件、とっても残念です。また予定教えてください。m(__)m
      宜しくお願い致します。

  3. むつみ より:

    素敵なクリスマスカード 私のためにありがとうm(_ _)m 
    なんてね(笑)
    空港の旅たち こんな素晴らしい空間が広がるんですね!! 飛ぶモノが大好きなので 飛行場は大好きな場所です。。。けど 夜に なんて 思いも寄りませんでした。

    14日 氷見の白鳥作品 まっとります(^o^)

    • zoo より:

      むつみさん、こんにちは。
      昨日はお疲れ様でした。(^.^)
      クリスマスカード見ていただけてありがとうございます。
      富山空港の絵、以前から考えていたものなんですが、一発勝負でなんとか絵になってくれたんで、私も満足しています。構図違いを考えて、またトライしてみます。
      白鳥さん達、戻ってきましたかね?
      私も凄く気になります。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>