五百羅漢と寺家公園の紅葉

11月24日に呉羽山にある五百羅漢と大沢野にある寺家公園へ行ってきた。
五百羅漢へ行こうと思ったのは、仕事中KOHさんのブログを拝見して、良い感じになっている事が判り、さらに青空が出てきてしまったから。。。だった。。。^_^;


先日も訪れたが、まだまだだと思ったのに。。。何日かで鮮やかな秋の佇まいに変身していた。(^○^)




お天気も良くなったせいか、何人かのカメラマンの方が写真を撮っていた。


ここは、五百羅漢というだけあって、色んな表情の羅漢さんがいる。
ちょっと、紅葉とコラボしていただく事に。。。
これは、カメラを向けたら「参ったな~ぁ」という表情をした羅漢さん。


こちらは、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線をしてくれた羅漢さん。


こちらは、乗り出して紅葉を見ている羅漢さん。。。
この辺でやめておく。。。罰が当たる。。。^_^;


まさに敷き紅葉のじゅうたん、上を歩くとフカフカしていた。


敷き紅葉のグラディエーション。。。


ちょっと歩いて民芸館へ。
格子の窓に反対側の紅葉が映っていたので。

この後、大沢野にある寺家公園へ行ってみた。
もう終わっているかなと思ったが、山の中はまだまだ美しかった。

ここは富山でもアクセスが簡単で近い、紅葉の隠れ名所。。。皆知っているか。。。あははっ。
もみじというよりは楓だな。。。


ここもご覧の通り、敷き紅葉のじゅうたん。。。五百羅漢よりもフカフカしていた。


自分の好きな「陰と陽の世界」。。。
そう言えば、先日momipapaさんに、写真がアンダーだから「性格が暗いんじゃないの?」って言われてしまった。。。)^o^(
ここまでの人生苦労の連続だったから、やはり暗い性格になってしまったのかもしれない。。。がははっ(^○^)


と言う訳で、たわいもない絵のアップだった。
ウォーターマークを付けるような絵ではないのだが、新しくしたので使ってみたかった。
なんか、このマークの方が上手くなって見えないかな。。。などと浅はかな考えのZOOだった。。。

 

You may also like...

6 Responses

  1. momipapa より:

    素晴らしい写真の数々
    特に5枚目が好きです。
    脳裏にインプット
    機会があればチャレンジしたいです^^。

    • zoo より:

      momipapaさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      本日の収穫はありましたか?
      昨晩から冷え込み、今日の朝は最高だったのではないでしょうか?
      どんなお写真が拝見できるか楽しみにしております。
      私は、「猫はコタツで丸くなる」ってヤツですかね。。。(^^ゞ
      本日もお仕事、頑張らねば。。。(^.^)

  2. KOH より:

    こんばんは


    そうそう、その辺で止めときましょう、羅漢様が怒りますよ
    私なんか撮影中に羅漢様にお尻が向きそうになると
    一言お詫びしてから撮ってます(笑)


    違う五百羅漢の表情を見る事ができました
    多分、来年もここへ撮りに行くと思いますので
    また参考にさせて頂きますね♪

    • zoo より:

      KOHさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      至近距離からパンフォーカスで撮ったので、撮る前は「失礼します」って言って撮りましたよ。。。(^.^)
      今日はお天気もそこそこ良いみたいなので、カメラを持ちたいところなのですが、お仕事に専念します。(^^ゞ

  3. むつみ より:

    こんにちは(^_^)/
    五百羅漢さま 寺家公園と富山県内には紅葉の名所がいっぱいありますね。京都くんだりまで出かけずとも。。。と 負け惜しみを(笑い) ウオーターなんとかちゃ どんながですか?今度 教えてください。私も5枚目が好きです。

    • zoo より:

      むつみさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、特に寺家の紅葉は素晴らしいですよね。
      富山にこんな森があるなんて、って感じです。(^.^)

      ウォーターマークって、写真の上に書いてある著作権表示です。
      誰も侵害しないって。。。と言われそうですが、一応。。。^_^;
      今回は、試してみたかっただけですよ。。。^_^;

      5枚目ですか、ありがとうございます。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>