富山の花火

正式名称は、第68回北日本新聞納涼花火(富山会場)だ。

今年は3000発という事で、例年より1000発多い。。。のかな?

夕方、今日は富山の花火だなって思った。昨年は呉羽山から蚊に刺されながら撮った。今年はどうしようかなと思ったが、以前からこんな感じで撮ったらどうなるのかなっていう場所があり、駄目もとで行ってみることにした。

2

誰もいないとある場所からの撮影。。。本当は、富山市役所とうまく重なるか、高さは合うかとか、花火が始まってみないとわからない状況で、だめなら即撤収って感じで待っていたが。。。うまくいったようだ。(^.^)

_38A5521

_38A5535

10

黒い紙で真面目に多重露出もやったりしたが、ここにアップしたのは後から多重露出だ。

約1時間ほどで終了した。混む事も無く、すっと自宅に帰る。。。いつもながら、開始の何時間も前からスタンバイするのに、今日は超省エネ撮影だった。

来年もここかな。。。(^.^)

You may also like...

4 Responses

  1. sooどすえ より:

    こんにちは^o^

    お久しぶりに失礼します。

    富山の花火、意外な場所からの撮影ですね。
    思惑どおりで、にんまりされている事と思います。

    ステキなお写真、ありがとうございます‼︎

    毎日、暑い日が続いていますね↘︎

    土曜日から一泊でみくりが池から一の越迄 行ってました。

    2400mの深夜 熊や蚊の心配なく星空撮影、日ノ出写真…と遊び呆けていました。夜中の撮影時は、真冬並にカイロを貼っても寒かったです。

    立山 サイコー^ ^ 富山県人で良かった〜を痛感しました…。
    何回もリピートしたくなる気持ち、わかるわ〜♥️

    zoo様も是非、行って、撮ってらして下さいね〜!

    追伸 星空撮影時PL外すの忘れてたー、、、↓↓↓ハアッ〜終わった〜。

    • zoo より:

      sooどすえさんコメントありがとうございます。
      良い遊びでしたね〜ぇ ^ ^
      私も、秋には天空で泊まる予定なのですが、もっと寒いでしょうね。楽しみにしています。
      ところで、明日実は立山に行きます。室堂展望台、浄土山を歩いてこようと思っています。面白い気圧配置なので、どんな雲があるか楽しみにしているんですが、まぁゆっくり行ってきます。
      また、報告させていただきます。^ ^

  2. KOH より:

    こんにちは

    花火の横にさりげなく写ってるお月様が良いですね
    ZOOさんの花火の写真は、光の放物線がとても繊細で綺麗で
    迫力と繊細、相反する二つが上手く混じりあった素敵な作品ですよね
    ホント、いつ見てもため息交じりの素晴らしさです

    今日は立山ですか
    素敵な山の写真を期待しています

  3. zoo より:

    KOHさん、こんにちは。
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    花火の件、自分でも気をつけている部分ですので、そのような感想いただけると嬉しいです。(^.^)
    ありがとうございます。
    立山は。。。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>