ブログ移転しました。



今までhatenaを使わせていただいてブログを書いていたが、月にアップできる容量の制限がある。
ここのところ沢山アップしていたら、容量オーバーで、有料版にしなさい、と注意書きが出てしまった。。。^_^;

ちなみに旧URLは

http://d.hatena.ne.jp/zoo_san/

    

   

   

    

    

   

  

  
考えてみたら、仕事では山のようにオリジナルブログを作っている自分。。。サーバーもあるし。。。

そんで面倒くさいけど少しがんばって作ってみようと思った。(^^ゞ

    

せっかく作るのだから、ちょっと面白いものをと考え、このテンプレートを使わせてもらい、スライダーに少し手を加えてみた。
通常8枚の画像をスライドして見せるものだが、欲張って35枚スライドするようにした。(^^ゞ
スライドしている画像の下の番号は、その写真の番号を表す。スライドすると下の番号も動いて行く。
番号をクリックすると、その写真までスライドして見せてくれる。



スライドしている写真は、ここの所撮ったものと、以前ちょっとしたコンテストに入選したものを何枚か入れてみた。

入れ替えは自由にできるので、自分なりに気に入ったものが撮れたら変えてみようと思う。

下手くそな写真を冒頭から見せられて閉口する人もいるだろうけど、一応自己満足の道具がブログであるので許していただけるかなと思っている。^_^;



ご友人の皆さん、これからも宜しくお願いします。m(__)m

You may also like...

4 Responses

  1. むつみ より:

    こんばんは~ 私のブログトップ zooさんへのリンク 引っ越し完了です。
    今後とも 素晴らしい感動を魅せてくださいませ。

    • zoo より:

      むつみさん、早速URL変更していただきありがとうございます。
      お孫さんとの格闘でお疲れの所、お手数をお掛けしてしまい、すみません。
      むつみさんのお言葉に勇気付けられて、今後ともがんばります。(^^)/
      ありがとうございます。m(__)m

  2. hatanaka より:

    私も引っ越し完了。しばらく旧宅も併記しております。トップのスライダーって言うんですか。いいですね。ほんとお世辞じゃなく^^

    • zoo より:

      hatanakaさん、いつもどうも。(^.^)
      えっ?何処に引越しされたんですか?
      新しいURLはまだ未公開?
      URL教えていただければリンク貼っておきますが。。。
      TOPスライダーお世辞じゃなくていいでずか?^_^;
      このブログの本体はWordPressです。申酉会と同じ本体なんですが、本体バージョンを最新版にしてあるので、色んなテンプレートが使えるんです。
      特に最近の新しいテンプレートはビジュアル的に優れたものが多く、フォト系のブログには良い感じです。
      マックでもちゃんと見れているので安心しました。
      そうそう、ちょっと前にigutiさんからメールが来て、称名滝の画像を添付してこられました。「雨が降りそう」と書いておられました。。。
      今日はさすがにイマイチだと思うんですが、お一人で行かれたようですね。(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>