睡蓮を見に行ってきた

富山市内にある安田城跡に咲いている睡蓮を見てきた。
この場所は、2010年に風景写真を撮り始めて、その年に初めてコンテストに応募した絵を撮った思い出の場所。
ビギナーズラックで入選して、その気になってしまい今まで写真を撮り続けている。。。(^^ゞ

お天気が良すぎて、ただ撮っただけの絵ばかりだが。。。(^^ゞ

ただ撮っていても面白くないので、各絵に題名を付けながら撮ってみた。



1.休息 糸トンボが睡蓮に留ってくれたので


2.離陸 糸トンボが飛んでくれた! 睡蓮の葉に映ったトンボの影がお気に入り (^.^)


3.ラブラブ 若いカップルが肩を寄せて窮屈に歩いている姿に似ているような。。。
そんなにくっ付かなくてもいいのに。。。(゜゜)


4.親子 年を取ってから生んだ子は特に可愛いらしい


5.不倫 隠れるように。。。ヤバイと思うよ。。。


6.生存競争 押しのけて生きる。。。私には無理だな。。。)^o^(


7.僕 私の事ではない。。。(^^ゞ タレントの福君みたいな感じに見えた (^.^)


8.太陽 のように撮ってみた。


以上です。
すみませんでした。m(__)m

You may also like...

2 Responses

  1. yasu より:

    こんばんわ。写真に対する思いの言葉が素晴らしいと思います。まるで人生を見ているようなそんな気がして拝見しました。

  2. zoo より:

    yasuさん、コメントありがとうございます。
    お誉めいただき恐縮です。
    私が2010年風景を撮り始めて、最初に入選した絵です。
    とやま森の四季彩フォト大賞です。
    先生に見ていただくなら大丈夫かなと思いますので恥ずかしながらお見せ致します。



    紙に焼いたものと色合いなどは違いがあると思いますが。
    話の続きがまだありまして、大賞を獲得された方が私の知っている方だったので、よし頑張ろうって思えました。(^.^)
    がこの後4回入選しますが、すべて入選止まり。キタムラの腕試し入選は少し嬉しかったんですが、この1年でコンテスト応募は中止して修行する事にしました。
    1年間題目に向かって色々トライしたのは凄く勉強になりましたが、その後だんだんと自分の絵が客観的に見れなくなり、仕事が忙しくなりと。。。多分ほとんど進歩していません。
    今回山形にお邪魔して、yasuさんの素晴らしい作品を拝見させていただき凄く刺激をいただきました。
    また、しっかり撮ろうという気持も湧いてきました。
    秋に北陸でご同行させていただけるのを楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願い致します。
    だらだらと長いお話すみませんでした。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>