繩が池そして八乙女山

土曜日のお昼に安田城跡の睡蓮を撮り、夜中学校の同窓会の打合せがあった。その後、友人2人と夜中に繩が池に行ってみた。^_^;
大ばかやろう中年と呼んでいただいて構わない。。。(^.^) です。。。
まずは最近ハマっている天の川を。。。(^.^)
だんだん、どう撮ればはっきりするかが解ってきた。

駐車場に到着した時点で、夜中の2時半だった。駐車場に他府県ナンバーの車が一台。
ん?まさか夜中の繩が池を撮りにくる大バカものが他にいたとは。。。しかし、この方は朝の水芭蕉を撮るつもりだったのかお会いする事は無かった。




これが間の中の繩が池。満天の星が迎えてくれた。絶対に一人では撮れない絵だ。。。(^^ゞ
星、水面に写し出すのは難しい。ここも街の灯りが。。。肉眼ではほぼ真っ暗なのに。。。


撮るものを撮ったし、結構明るくなってきたので、暇つぶし。。。LEDで遊んでみた。(^^ゞ


こんな暗い水芭蕉。。。どうなんだろう。。。
ここは標高820mの所にある。夜明け前は半端なく寒かった。はく息が白くなった。


ようやく待ちに待った夜明け。太陽を浴びたい。。。とこれほどまでに願った事はあっただろうか。。。
水芭蕉の湿地帯の向こうが明るくなっているが、そこが陽が当たっている場所だ。
早くこっちに来てくれ~ぇ (^.^)


逆光方向の絵。もうこの時点では身体に陽を浴びている。暖かい?温かい? (^.^)

水芭蕉のアップも撮らずににここを後にする。。。

後は八乙女山の夕陽まで、仮眠とか食事とか。。。

 

お昼頃八乙女山の撮影スポットに到着。持参のコンロで焼きそばとか食べて、私は寝た。。。(^.^)
しかし、今日はあまり条件はよろしくない感じだ。ウエザーニュースで衛星画像をチェックすると、ちょうどこの山の付近から雲がわいてきている。

面白い雲だったので暇つぶしに1枚。


他にも色々撮ったが、少し良い感じの時間帯の絵から。。。日本海に夕陽がキラキラしだした。
空気はよどんでいる感じだ。


寄って撮ってみる。


さらに寄る。寄ると色幅が狭くなってモノになってしまうが。。。一応海の雰囲気だけ。


手前から水田にあった太陽の赤い道がどんどん遠くなっていく。海の上の雲に遮られて、パワーが無い。
ん~、散居村の夕景としては落第だな。。。


イマイチの夕景だが。。。こういう時は対象物のちからを借りて。。。(^.^)


なんじゃこの絵は?って思う方も多いはず。^_^;
実は、月と太陽を1枚の中に収めた、それもおのおの正常な状態で。。。
月は左側の上のほうにある、白い点みたいなヤツだ。。。がはは(^○^)


陽も完全に沈んでしまったが、ここからゴールデンタイムを撮るのがしつこいオジサンの真骨頂だ。
トワイライトにお月さま、街の灯りもボチボチ見えてきた。
さぁ帰ろう。。。)^o^(

先週は新潟、山形、秋田と撮影旅行。今週は安田城跡、繩が池、八乙女山。。。明日は五箇山(仕事で山菜料理のパンフレット制作の打合せと撮影)だが、早く出るかも。。。
ん~なんにも仕事していない感じだ。。。今日も催促の電話が2本。。。ヤバイと思いながらも、楽しい方向へ進んで行き、後からひどい目にあって後悔する。。。
下手な占い師よりも正確に未来が予測できているのに。。。困ったものだ。。。(._.)

 

 

You may also like...

4 Responses

  1. むつみ より:

    zooさん こんにちは!
    写真のすばらしさはもとよりですが。。。
    あふれる言葉の数々に 頬笑んだり うんうんと頷いたり
    楽しくわくわくしながら 拝見しました(^o^)
    夜中に縄が池へ行こうという その気持ちがすっごいというか!しかも その足で あの!!八乙女山へ。。。
    コンロで焼きそばを焼いて♪なんてのも 面白いわ~

    朝から 楽しませてもらってありがとうございましたm(_ _)m

  2. zoo より:

    むつみさん、いつもありがとうございます。
    このような時間にあんな所へ行こうと思う頭の中が困ったものです。
    以前から繩が池に星を写り込ませてみたいと思っていたのですが、時間がまずいのか、方向が良くないのかほとんど写り込ませる事はできませんでした。
    夏のド快晴の夜に再度嫌がる友人を連れて行ってきたいと目論んでおります。(^.^)

  3. hatanaka より:

    ご活躍のようで。おら夢の平で一枚だけ^^;飛行機出そうかな

  4. hatanaka より:

    夜中に縄が池に行く気が知れん^^昼行っても1人じゃ怖かった^^;

hatanaka にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>