高ポッチと美人林

18日、天気もイマイチだし、今日はのんびり仕事、と思っていたら、momipapaさんから電話。。。
明日は天気が良さそうだから、高ポッチへ行こうとのお誘い。。。
えっ、momipapaさん、武田城から帰ってきたばかりなのに、なんという写欲。。。^_^;

もちろんOK、で、駄目もとでKOHさんに電話。幸いにも明日お休みという事で、初めて3人で撮影に行く事になった。(^.^)



一応、諏訪湖のお天気を調べたら、晴れの予想。山梨も晴れ。。。という事は前回まともに富士山を拝めなかったが、今回は大丈夫か。。。(^^ゞ
行く車のい中では「日頃の行いが良いから必ず見える」とmomipapaさんが豪語するが。。。上の写真は4時21分撮影。
諏訪湖の夜景はまことに美しいが、富士山は見えず。。。


夜が明けてきた。。。が富士山は見えず。。。やっぱり甘利山と違い、ここは強敵だった。。。(^^ゞ


太陽があまりにも可哀そうな3人のために、少し美しい景色を作ってくれたが、富士山は最後までまったく姿を現さなかった。。。
手前の草が白くなっている。。。マジ寒かった。。。^_^;


反対側ではこんな美しい景色。。。(._.)


ススキの合間から顔を出した太陽を撮ったり。。。


霧氷を撮ったり(ハーフND使用)。。。でお茶を濁す。。。(^.^)

寒いのが苦手な私にはギブアップ寸前の寒さだった。。。でもその寒さが作り出してくれた景色は美しかった。。。


高ポッチを下りながら霧氷でお化粧を施された木々を撮る。




富士山は見えなかったが、この日は快晴。。。冬の訪れを告げるように、枯葉が舞い落ちる。

KOHさんが「この後どうしますか?」と言われたので、別に次のい場所は決めていないと告げると、
「美人林にでも行きますか?」って即決定。。。(^.^)

 

美人林は落ち葉のじゅうたん。。。快晴の空とオレンジ色が美しかった。






露出館ズームアウト。
ここで、3人それぞれ思い思いの絵を1時間半ほど撮影。。。(^.^)


スローで落ち葉を動かす。


この季節ならではの斜光が美しい。


斜光がもたらしてくれた実像と虚像のコラボ。。。(^.^)

この後、星峠へ。
KOHさんのお勧め撮影スポットを教えていただいた。
一応撮ったが、次回真剣に撮った時の絵を見ていただくために、今回は無しという事で。。。(^.^)

momipapaさんとKOHさん、私と3人での初めての撮影会だったが、本当にお2人とも写真に対するこだわりがきちんとあって凄いと思った。
私なんぞ、何にも考えていない。。。お2人は「いや、必ずあるはずだ!!」と言っておられたが。。。無い。。。(^^ゞ

また3人で行く事があると思うので、これからちゃんと勉強させていただきます。
momipapaさん、KOHさん、お疲れ様でした。
そして今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

You may also like...

6 Responses

  1. momipapa より:

    zooさん、こんばんわ
    お世話になり、楽しい一時が過ごせ、かつKOHさんとも同行出来最高の撮影旅行でした。
    私も、お二人のお写真を拝見させていただき、勉強をさせられています。
    これからもよろしくお願いいたします。
    (今日は朝からお天気がよく、白峰や山中に足を運んでみました、兼六園もまじかです)

  2. zoo より:

    momipapaさんコメントありがとうございます。
    楽しい撮影会ありがとうございました。
    しかし、同じ場所からの撮影でしたが、3人3様でこれだけ感じ方が違うのですね。
    とても勉強になりました。
    私はお2人のように、撮影に対してポリシーが無く、困ったものです。。。(^^ゞ
    25日はKOHさんはお仕事になったそうで、今回行っておいて良かったですね。
    25日は快晴で気温が低いので、今度こそ雨晴海岸げ行こうと思っています。
    日曜日の快晴ですから、沢山の人でしょうね。。。
    また、夜中出発かな。。。(^^ゞ

  3. momipapa より:

    おはようございます
    予報見ました
    最低気温0度
    うずうず、、、、、
    最近雨晴にお邪魔していないので私も行きます^^。
    深夜からの泊まり込みをしたいと思います
    よろしくね。

    • zoo より:

      momipapaさんコメントありがとうございます。
      では、電話でお話したような感じで宜しくお願い致します。

  4. KOH より:

    おはようございます


    先日はありがとうございました
    本当に楽しくて仕方がありませんでした♪
    特にお二方の掛け合いは日頃の撮影道中の一コマが垣間見れた気がしました。
    仕事が不規則で「ハイ、行きます」とは直ぐにお返事できないのでウが、これに懲りず誘っていただいたら嬉しいです(^^v
    今回は本当に勉強になりました


    「実像と虚像のコラボ」
    作品と呼ぶに相応しい1枚です
    こんなのを撮りたい撮りたいと常々思っているのですが
    まだまだです(^^;


    UPされた時の画面がいつもと違っていたので戸惑いましたが、今回はいつもと同じで安心しました。PCの苦手なKOHでした!

    • zoo より:

      KOHさんコメントありがとうございます。
      先日は急な誘いにお付き合いいただきありがとうございました。
      楽しく思っていただけたのなら私も嬉しいです。(^.^)

      私とmomipapaさんの会話。。。ですか。。。^_^;
      何か兄貴みたいな感じなんです。ですから何でも言える。。。
      私がいつも甘えているんですが。。。(^^ゞ
      またご一緒しましょう。
      同じ場所から撮って、3人の感じ方が違うのは物凄く勉強になります。お誘いもしますが、KOHさんも誘ってくださいね。

      最後の絵は、水面に映った木の陰の部分だけに、落ち葉が見えるように撮ったものです。最後にmomipapaさんが「同じ構図で何枚も撮っている時は心が動いた時なんだよ」って私を分析しておられたでしょ、その時です。(^^ゞ
      私もmomipapaさんが読めるようになってきましたが、私も読まれているんですね。。。がははっ (^○^)
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>