環水公園のイルミネーション

投稿の順序が逆になったが、11月9日に環水公園へ行ってきた。



目標は去年よりグレードアップする事。。。^_^;

まずは去年の記事

自分としてはできたような気がするが。。。


夕方の冠水公園。平日のせいか、時間のせいかほとんど人がいない。


トワイライトにイルミネーションが輝きだす。



この辺までは去年も撮った。。。


水のキャンドル。去年は撮れなかった。
これはISO耐性が良くなったmark3と70-200の写りにおんぶにダッコだからグレードアップにはならないか。。。^_^;


構図を工夫。ん~自己満足か。。。


全景。一応アップしておく。


構図を工夫。自己満足だが少々お気に入り。(^.^)


去年と同じ。。。^_^;


同じ場所から露出間ズームアウト。
これは去年はできなかったテクニック。。。ズームリングの回す速度を一定にするのが少々難しい。
これはグレードアップに加点されたかな?。。。とまたしても自己満足。


全景。一応アップしておく。


全部丸ボケで。これも去年は思いつかなかった。
イメージとしては空に飛んで行くような。。。


ツリーを短距離で露出間ズームアウト。
距離が無いので、ズームアウトの時に少しでもブレると線が歪むので、これも少してこずった。
噴水が流れている時を利用して、神々しくしてみた。


絞り光芒。32まで絞った。ここまで絞ると回析するが、70-200は頑張ってくれたような。。。(^.^)
これも去年は思いつかなかった。自己満足的グレードアップ。


これも去年は構図に迷いがあって撮れなかった。
今年は素直に決まる。。。


これは結構気に入っている。
橋の真ん中にカップルがシルエットになっている。
完全日の丸だけど。。。(^.^)


11月9日にも撮ったが、気に入らず、この絵だけ撮りなおしてきた。

以上自己満足的グレードアップの記録。。。^_^;

 

You may also like...

2 Responses

  1. KOH より:

    おはようございます


    昨年の記事にも今年の記事に同じフレーズがありました
    「同じ題材を常に昨年より進歩して撮る、良い作品にする」
    この言葉がZOOさんの写真全てに対するポリシーだと思います

    自己満足の世界ですが常に一歩前へ出た写真を撮る
    見習わせていただきます


    富山県総合運動公園
    イルミなどはやって無いのですが、夜の被写体としては撮り様によって面白い場所だと思いますよ

    • zoo より:

      KOHさんコメントありがとうございます。
      いやいや見習わせていただくのは私の方です。
      高ポッチで富士山が見えない事に落胆してあまり撮らなかった私の横で、真摯に風景と向き合い真剣に撮っておられる姿に感心しました。
      まさしく一期一会、素晴らしいです。
      富山県総合運動公園。。。なるほど。。。(^.^)
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>