早咲きの桜と梅

昨日で2年間の町内会計の仕事が終わった。。。(^.^)
長かったような短かったような。。。
直会があったが、即帰って仕事。現在2段落した所だが、後さらに2段落しなくてはいけない。。。
帰る時、公民館長のIさんに、「帰るんですか?仕事?忙しいとか言いながら、今から何処かへ写真撮りに行くんじゃないでしょうね」なんてドキッとするような事を言われたが、今回はマジで仕事なのだ。。。ん?こう書くと以前はウソだったように聞こえてしまう。。。いつもマジなのだ、が正しい表現だな。。。

しかし、仕事ばかりも煮詰まってしまうから、午前中「早咲きの桜」と「梅」をほんの少しの間だけ撮ってきた。(^.^)


これは梅。背景のピンク色が桜だ。ここは梅と桜の木が並んでいる。しかも、桜は早咲きなのだ。
この絵はNEX-7で撮影。MFの時にファインダー内で約11倍に拡大してくれるので、とてもピンが合わせやすい。ただし、明るい時限定だが。
小さな体でちゃんと写ってくれるのだ。小さくて、軽いので、仕事に行く時でもちょっとカバンの中に入れていける。
今の所気に入っている。(^.^)




おお~っ、久しぶりに桜を見た。梅の花よりどこか繊細なような。


これは桜のつぼみ。


これは梅のつぼみ。桜に比べて丸いのだ。


梅の花。

この後、KOHさんがいつも行っている、馬場記念公園へ。
前もそうだったが、カーナビでは「蓮町公園」となっていて、一瞬?となったが、見覚えのある景色で安心。




甘い香りが公園を包み込んでいた。たまにチラチラと花びらが散ってくる。
経験上こういう場合は上にハチか鳥がいるのだ 。
まだハチが飛び交うシーズンではない。。。メジロだった。
今日、このブログの花を変えたが、このメジロ君?さん?を使わせてもらった。



いい気分転換になった。ちょっと寝てから仕事すっかな(富山弁)。。。(^.^)

You may also like...

5 Responses

  1. こんばんわ
    新機種はなかなか調子が良さそうですね。
    私も今日、キタムラへ出掛けて「高感度機種」を発注してきました。
    「御印祭り」「おわら」が楽しみです。

    昨日は1か月ぶりにカメラを握りました。
    マグニファイアはなかなか見易く調子がいいです。
    ピントの山がとても見易くなりました。

    内山邸へ出掛けましたが梅も最終時期に来ています
    櫻はまだかいな~と口ずさみたくなります

    富山高岡は来月第1週の土日が花盛りとなりそうです
    からだ一つでは足りない模様になりそう・・・

  2. むつみ より:

    桜と梅 一緒に見られるとらっきぃ~って思いますね。

  3. KOH より:

    こんばんは


    一眠りして仕事していますか~?
    もしかしてそのまま朝まで寝てないですか?

    忙しいのも後一週間
    それが終われば吉野山が待ってますよ!頑張れ!

  4. momipapa より:

    すばらしい
    梅に鶯?メジロですか
    うらやましいコラボですね
    機会があればと思うばかりで実行力不足
    来年は撮りたいです。
    鳥と空と花の写真ではすがすがしい季節を感じられるすばらしい作品ですね
    時々、息抜きをして、たくさんの作品を拝見したいです^^。

  5. zoo より:

    フ-サンパパ さん、みつみさん、KOHさん、momipapaさんコメントありがとうございます。
    親父がバタン、孫がおぎゃ~っ、右手大やけど、などなどでコメントいただいたのにお返しできておりませんでした。
    すみません。m(__)m

KOH にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>