しょんぼり

18日の天気予報が快晴と知り、前日から撮影に行く事を決めた。


しかし、午後から打合せがあるのであまり遠距離は無理。。。
という事で雨晴海岸と十二町潟の白鳥を撮りに行く事にした。
しかし、この日は最低の日だった。。。(/_;)


この絵は当日の私自身を撮ったような絵だ。。。^_^;








気温もマイナスだし、気嵐だけを撮りたくて、皆さんより、前位置にセット。伏木港の堤防も入れないように。。。

しかし、ご覧の通り全く気嵐が立つ気配なし。一応陽が昇るまで撮る事に。



結局すっきり爽やかな日の出となった。。。(/_;)




この後、気を取りなおして十二町潟へ。



しかし、飛ぶ気配なし。。。

待つ間、むつみさんとお会いでき、お話をさせていただいたり、高岡にお住まいのお爺ちゃん(自称カメラマニアさん)とお話したり。。。

8時頃からタイムリミットの11時半までの3時間半粘ったが、飛ばなかった。。。^_^;

散々な日だった。。。



これは前日、クライアントの看板が新しくなったという事で、パンフレット用の写真を撮りに黒部、滑川、上市と行き、その後市内での打合せまでの時間があったので、富山市野中に初めて行った時に撮った。

長いレンズを持っておらず、この1枚だけ。しかし、コハクチョウだが、数は各グループ合わせると200くらいいたような気がする。

氷見の皆さんとは違い、単独から5羽くらいまで飛ぶ飛ぶ。。。(^.^)

今度長いレンズを持って行ってみたいと思った。momipapaさんの夕景と白鳥目指してみたい。

ただ、夕日は反対方向なので、先日のように立山連峰が焼けてくれないと絵にならないかも。

今日も予報では午後から晴れ間があるようだが、仕事の進み次第かな。。。っていうかこの記事を書いている自体アウトだな。。。あはは(^○^)

You may also like...

8 Responses

  1. hatanaka より:

    堤防の方に1人いるなーって思ってました。ZOOさんでしたか^^ 車、気付かなかったなー、日が出たら大急ぎで帰ったからかも。

    • zoo より:

      hatanakaさん、コメントありがとうございます。
      すみません、レス遅くなって。。。
      連続スキーで、仕事にしわ寄せがきて、大変になってしまって。。。(^^ゞ
      7日納期が終われば、少し時間的に余裕ができると思っているんですが、風邪も引いてしまったようで、最悪でございます。
      とりあえずお詫びまで。。。m(__)m

  2. むつみ より:

    せっかくの、貴重な快晴 気嵐は残念でしたね~女岩の裾だけ かすかに出ていたのですが(^_^;)
    氷見のオオハクチョウは エサがたくさんあたるので 田んぼへ出かけないのかもしれませんね。。。
    私は その後小矢部川経由で帰り ミサゴをGet♪ でしたっけ(笑)
    コハクチョウは頻回に飛ぶのにね。。。野中では 飛ぶ姿が頻回に見られるので 次回はそれをお楽しみでしょうか(*^_^*) そうそう 田尻池のオオハクチョウは9時前後に 飛ぶらしいですよ!

    20日 急遽思い立ってmomiさんのところへ行ってきました。
    3時間あまりの短時間だったけれど ポイントの数々を教えてもらって、次回への期待が高まりました。
    今度は ぜひご一緒しましょうね~
    そうそう 5月にはyasuさんのところへおでかけ? 羨ましいとは思いますが。。。お二方の作品を楽しみにまっておりますちゃね~

    • zoo より:

      むつみさん、とってもご無沙汰しております。。。すみません。m(__)m
      この日は期待していたような絵は全然撮れませんでした。
      それに比べ。。。むつみさんは「みさご」をゲットされたですね!!
      やはり日頃の行いの違いが出たようですね。。。ぐは~ぁ (^^ゞ
      去年の後半から続いている激務。。。3月も決算月で駆け込み制作依頼がでたら、完全にアウトですね。
      ですから、いつとかお約束できないのですが、絶対に行きましょうね!!
      レス遅くなってすみませんでした。m(__)m

  3. momi992 より:

    おはようございます。
    昨日夕方見させていただきましたが、今朝帰りでごめんなさい。
    今年も撮影開始で良かったです
    お写真にケアラシが見えませんが、すがすがしい素晴らしい雨晴海岸の朝が表現されていますよ。
    私も、こんな素敵なお写真を撮りたいです。
    また、昨日元気なむつみさんが来れれ楽しい一時を頂きました。

    • zoo より:

      momipapaさん、大変ご無礼をしております。。。m(__)m
      仕事の事をグチルとご先祖様に怒られるんですが、未納の仕事があると、どうも気分もすっきりせず、気持良く撮影に出かけられないんですよね。。。あげくに風邪などを。。。(^^ゞ
      7日の納品が終われば、なんとか一段落できそうなんですが。。。
      年度末は色々重なってしまう可能性が大なので、憂鬱でございます。
      頑張って仕事終わらせますね!
      レス遅くなってすみませんでした。m(__)m

  4. KOH より:

    こんばんは!


    スッキリとした朝の雨晴の風景綺麗ですよ♪

    その日その時に撮れるものを撮る、気負わずに行きましょう!!!

    • zoo より:

      KOHさんレス遅くなってすみません。m(__)m
      アドバイスありがとうございます。(^.^)
      まぁ、仕事があるのに、時間を割いて行った割にはアカンかったので、しょんぼりというわけです。
      最近は朝の雪かきの時に、外に出てツララなんか撮ってますが。。。
      昨日も家の前で雪を撮ってました。。。サビシーッ (^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>