色々と。。。

仕事へ行く途中とか、ちょっと近場でとか、ブラブラしていたら良い所を見つけたとか、そんな絵を。。。
最初は、本日撮った睡蓮と鮎の遡上と飛行機。。。











なんか稲のラインとカモの進行方向が面白かったので。




正面から。どんな顔をしてジャンプしているのか気になった。

鮎も撮ったし帰ろうかなって思ったが、飛行機の尾翼が見えたので、出発時間を調べたら、あとわずかなので撮ってみる事に。
カメラを始めた頃はよく撮ったなぁ~とか思いながら。。。














その他、バラバラの絵。


海霧の中に浮かぶ新湊大橋と思って出かけたが、霧が凄くて見えなかった。 。。(^^ゞ


同じ日の海王丸。


トリプルワンの上に沈む夕日。大トリだが、なんとか。。。




棚田と夕陽。

以上とりとめもない絵でした。
 

You may also like...

8 Responses

  1. momipapa より:

    仕事に写真に
    頑張っていますね。
    睡蓮や棚田は光のとらえかたがすばらしいですね。
    鮎の撮影場所を思い出しながら拝見でき想像できました。
    素晴らしいです。

    • zoo より:

      Momiさん、コメントありがとうございます。
      テーマの無い絵ばかりで失礼しました。
      KOHさんもなんですが、お褒めいただくような絵じゃないので。。。どうしたんですか二人とも。。。(^^)
      睡蓮と鮎は毎年一度はセットで行くので今年も行ってきました。
      ありがとうございます。

  2. KOH より:

    こんにちは


    1,2枚目のスイレン、う~んと唸ってしまう美しさ
    6、7枚目の鮎の遡上、おっ!と思わず出てしまう感嘆の言葉
    素晴らしいです!

    • zoo より:

      KOHさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。
      八乙女山惜しかったすね。
      でも一期一会の姿勢、いつもながら素晴らしいです。
      あと。。。そろそろ2.8買いますか? ^_^

  3. むつみ より:

    睡蓮は新聞紙上でも紹介されていたりで気になっていたのですが、まだ出かけていません。
    鮎の遡上は まだ一度も撮ったことがありません。
    そのうち 撮り方を教えてくださいませm(_ _)m

    飛行機 雄大ですね~ また 撮りに行きたくなりましたが、富山は 微妙に遠いです。

    • zoo より:

      むつみさんこんばんは。
      コメントありがとうございます。

      鮎の遡上の撮り方は、まずカメラに70-200を付けて、高速連射モード、AFをAISERVOにしてバシバシ撮るだけです。。。(^.^)
      RAWで撮ると連射枚数の復帰が遅くなるのでJPGで。。。
      後はパソコンに入れてからお気に入りを見つけるまで諦めない忍耐が必要ですが。。。(^^ゞ
      横からのショットは以外と簡単にお気に入りを見つける事ができます。しかし、正面からのはピンが来ているのが5%ほど、さらにその中にお気に入り構図は5%ほど。。。
      という事は1000枚撮って、2~3枚程度でしょうか。。。
      1000枚見るのは苦痛ですよ~ぉ (^.^)

      飛行機、小松へ行かれたらバンバン見れますよ。
      富山は田舎の路線バスより本数が少なくて疲れます。(^.^)

      なんにも参考になりませんでしたね。。。すみません。m(__)m

  4. むつみ より:

    zooさん

    素晴らしいお返事をありがとうございました!!
    そおうですか。。。1000枚撮って 2~3枚(^^;) がんばれるかな~(爆笑)
    飛行機は 気持ち富山で撮りたいなと思っています。ある情報によると、お彼岸のころが 劔岳の日の出とコラボするらしいので チャレンジしてみたいなと ずっと 思っているのですが。。。ははは

    • zoo より:

      むつみさんコメントありがとうございます。
      歩留りはあくまで私の場合ですので、鳥撮影のプロのむつみさんなら、もっと率は上がりますよ!!
      富山空港に前の晩に到着した飛行機と剣岳からの日の出のコラボですか?
      KOHさんの所に来ておられる「ゆん」さんが撮っておられたと思います。この方コンテスト荒らし(失礼)です。(^.^)
      特にカミナリの写真(賞金100万円獲得)凄いですよ~ぉ。
      私も撮ってみたいけど、腕も勇気もないので。。。
      いつか。。。いや死ぬまでには。。。(^^;

KOH にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>