久しぶりにしっかり遊んできた。

このブログのお友達リンク、KOHさんに連れられて、久しぶりに「しっかり」遊んできた。

今回も盛り沢山で感動した。いつもありがとうございます。m(__)m

_38A2141

200 (1 - 1)

補足しておくと、夜景の灯りは長秒だと強烈に飛ぶので、ハーフND4と8を2枚少しずらして使用している。

 

 

_MG_0323

_MG_0335

棚田という原風景の向こうに都会の夜景。。。美しかった。

この日黄砂とかPM2.5とかで、視界がイマイチだった。クリアな日にもう一度行ってみたい。

1000-(1---1)
HONDAのアコードのCMのようになるかなと思ってやってみた。。。(^.^)

1000 (1 - 1)

_38A2296

鏡池。久しぶりだった。ここは難しい。。。

_MG_0474

_38A2216

_MG_0486

_MG_0568

_MG_0581

_38A2430

リュウキンカ。

_38A2371

_38A2377

朝露の中に景色を映り込ませてみた。太陽が光芒になってくれた。

_MG_0632

黒姫の芝桜。日曜日という事もあって結構な人だった。観光バスも来ていた。

_MG_0684

野尻湖が一望できるすごい場所。以前KOHさんが苦労して見つけたスポット。

行くのが大変だったけど。。。^_^;

今回久しぶりにカメラをしっかり使ったが、やはりカメラって普段から持たないと駄目だなと思った。

仕事でパソコンの前ばかりっていうのは良くないな。。。

帰って撮った絵を見ていてそう思った。どれもなんだかな~って感じだった。

時間は自分で作るもの、以後もう少し出るように心がけよう。。。と思った。

KOHさんありがとうございました。

 

 

You may also like...

6 Responses

  1. sooさん より:

    お疲れ様でした。
    初めて投稿させて頂きます‼︎
    貴方様の写真を愛して崇拝しております[自称]

    写真その物ばかりではなく、コメントにも生き方が滲み出ていると、UPされるのをお待ちしていました。

    今後とも楽しみにしておりますので、暑さ厳しいこの頃御身体大切になさってください。

    取り急ぎ、感動のコメント迄…。

    • zoo より:

      sooさん、初めまして。^ ^
      コメント頂きとても嬉しいです。
      ありがとうございます。
      過分なお誉めのお言葉とても恐縮です。
      仕事に追われる毎日で、時間ができても撮影に行くパワーが無くてヤーメタって感じになりそうなこの頃でしたが、いただいお気持ちを励みにして、今後も頑張ろうって思いました。^ ^
      ありがとうございました。
      またお気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

  2. こんばんわ

    朝露が上手く撮れていますね
    朝露の中に映っている被写体にピントを合わせて拡大するともっと面白い絵ができるかもしれません
    “露玉の世界”てな題名で名を馳せるかもしれませんよ

    今度また誘ってください

  3. zoo より:

    フーサンパパさん、コメントありがとうございます。
    久しぶりにKOHさんと遊んできました。^ ^
    棚田も星空も良かったですよね。
    またまたKOHさんに感謝感謝です。
    ところでお祭りいかがでしたか?
    私は山王祭は近過ぎて、被写体という風には思ってませんでした。
    どんな絵を撮られたのでしょう? ^ ^
    楽しみです。

  4. KOH より:

    こんにちは

    先日は一緒に遊んで頂きありがとういございました

    同じ場所で同じ時間に撮られた写真ばかりですが
    やはり一味も二味も違いますね!

    特に棚田と水滴の写真
    棚田では、望遠で何を撮られてるのかなと、横で思っていたのですが
    夜景と棚田がマッチした素敵な撮り方です
    そして水滴、思わずう~んと唸ってしまうほどの作品です

    今回もまた勉強できました
    次回も場所は探しておきますので、その代り教えてくださいね(^^v

    • zoo より:

      KOHさん、こんにちは。
      先日は色んな所に連れて行っていただきありがとうございました。
      いつも任せっきりで申し訳ないです。^_^;
      同じ場所で撮っても、撮る人の感じ方の違いで、違う絵が生まれてくる。。。これが複数で行く醍醐味なんでしょうね。
      私もKOHさんの絵から色んな事を学ばせていただいています。ちゃんと三脚を使って、どんな場面でもきちんと撮る姿は相変わらずで、いつも感心しております。
      よほど、最初の先生が良かったんでしょうね。^ ^
      また、連れて行って下さいね、楽しみにしております。
      いつもコメントありがとうございます。

KOH にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>