甘利山

高ポッチを出発したのは、夕方。。。
朝食べただけで、夕方まで何も食べていない、凄くお腹が空いた。。。
諏訪湖のSAで昼食・夕食。スタミナ丼を食べる。。。スタミナつけにゃ。。。(^.^)





まずは、三脚を立てに東屋へ行く。ついでに星空を撮る。
上の絵は、朝の写真だ。しかし、甲府の夜景と富士山、星空。。。何度見ても美しいと思う。
しかも、前回は雲があったが、今回はド快晴の予感。。。富士山は裾野からきれいなシルエットを描いてくれた。



5時を過ぎた頃から空が少し赤くなってきた。冠雪した富士山は美しい!!


 


空が明るくなるにつれて、甲府の街灯りが落ちていく。
そして、街を覆うように薄い雲が。。。


 


富士山を左側に置いてみた。
この時間、薄い雲は雲海になっている。


  


日の出。
少々強引だったが、太陽と富士山を両方入れてみる。。。^_^;
これが、11月下旬だと、もっと右に寄ってくれるので、これよりは絵になってくれるだろう。。。と期待。。。


 


冠雪を意識して、寄ってみる。ハーフND1枚を固定して、もう1枚を手で持ち、なんとか冠雪を。。。と努力した。。。(^^ゞ


  


さっきまで鮮やかな夜景を見せてくれていた甲府の街は、ほとんど雲海に覆われてしまった。
隙間から少し太陽が反射した部分が見えた。
きっと、下から見たら光芒が差しているように見えているんだろうな。。。と思う。


以上甘利山。。。次は白馬の「七色大カエデ」「鎌池」のアップを。。。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>