加佐の岬に行ってみた。

9月の月末は、3月と同じくらい納期に追いつめられる。
今年の9月は、始めは余裕。。。だったが、結局結構ひどかった。(^^ゞ

しかし、27日ギリギリまでかかると思っていた制作があっさり完了。。。お天気も良いので、先日小松の航空祭でmomipapaさんからお聞きした「加佐の岬」へ友人を誘って行ってみた。






まずは、夕日から。。。結構ギリギリまで海面に迫ってくれた。


70-200にmark2、24-70にmark3を付けて撮った。




夕陽が波に当たって美しかった。

ここで、いったん撮影終了。カーナビでラーメン屋さんを探し、8番ラーメンへ。。。(^.^)
お腹一杯になったので夜中まで睡眠。

10時頃からふたたび海岸線へ。


昼間の太陽みたいだが、お月さま。
月灯りってこんなに明るいのかって改めて思った。この絵を撮りながら頭の中に、ビートルズの「Mr. Moonlight」が流れてきた。
まぁこの歌は月夜の恋心を唄ったものだから、私と友人にはまったく似合わないが。。。(^^ゞ

ここでまた休憩。あまりにもMr. Moonlightが明るすぎるので、月が沈む午前3時頃まで仮眠。

 


データではMr. Moonlightは3時45分とかに沈むはずだったのに、すでに沈んでしまっていた。
太陽と同様、お月さまが海面近くまで迫る絵が撮れるはずだったのに。。。とても残念。
微かにお月さまが沈んだ形跡が、赤い部分。。。ん~残念!!

しかし、Mr. Moonlightがいないとこれだけ星があるのかというくらい星が写ってくれた。


上の絵より、少々北側。天の川。もちろんi padのアプリで下調べしておいた。(^.^)


さらに北側から東方向。灯台と。
この赤い線は小松基地から戦闘機が夜間の発着訓練をしていたので写ったものだ。

色々緊張状態が続いているからだろうか。。。
しかし、満天の星空を天の川へ向かって飛んでいくパイロットさんは解っていると思う、「地球は小さな星」ってネ。


「我」とかいう文字に支配されている人にこの星空を見せてあげたいネ。

You may also like...

2 Responses

  1. KOH より:

    こんにちは


    こんな無数の星空を見ると
    本当に無な純粋な気持ちになれますよね
    そんな気持ちが伝わるステキな写真です

    • zoo より:

      KOHさん、ご訪問ありがとうございます。
      すみません、亀レス。。。m(__)m
      お誉めいただきありがとうございます。
      しかし、この場所に夜ウロウロしている人はいないそうで、ある情報筋。。。momipapaさんなんですが、不審者で通報されるところだったとか。。。(^^ゞ
      お巡りさんが来ても撮影した写真を見せればOKなんでしょうけど。。。
      ありがとうございます。

zoo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>