新湊大橋ライトアップ

呉羽山展望台から新湊大橋へ。

時間は午後6時を回ったところで、結構暗くなっているが、まだライトは点灯していなかった。

午前中、射水市へ電話してライトアップの事を聞いたら、ライトアップの日程は無いとの事。
現在試験的な点灯の作業をやっているので、工事関係に一任している。。。つまり、いつ点灯するかは不明との事だった。

しかし、24日は間違いなく点灯するので、行ってみられては?と言われた。(^.^)





富山市方向から向かってきたが、結構交通量が多い。
「一度渡ってみよう」って人もいるだろうが、通勤の人も多いような気がした。(車のスピードでなんとなく。。。)




場所を変えてみる。
肉眼ではあまりはっきり判らなかったが、ライトが扇状に広がって美しかった。




次の記事は甘利山の富士山、そして鎌池とその周辺の様子を。。。

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>