秋の気配

彼岸花とか。。。
_38A7448

これは、先日福光に仕事で行った時に撮った絵。逆光なので、イネの色がイマイチだけど。。。

_38A7470

これも。稲穂は、実るほど垂れる。。。成功すればするほど、頭を低くしなさいっていうことわざがある。書かないけど。。。(^^ゞ

_38A7789

これは今日。健康のため歩いて、クライアントの所へ行った帰り、県庁でどしゃぶりに。。。幸い雨宿りできる場所があって良かったが。。。おいgoogle天気予報どうしてくれるんだ的な写真。

性格が判る。

_38A7799

あっという間って言っても15分は降っていたかな。即青空。

雨の後、日が差すのは最高。

_38A7837

_38A8071

こんな絵が撮れる。噴水公園に植えてある花と松川の彼岸花。

この手の撮影は、貧血になる。立つとふらふらする。息を止めるのがしんどいのだ。。。^^;

あぁ、三脚があればいいのに。。。と思うけど、大体が持って行っていない。。。徒歩の場合は。。。

_38A7711

_38A8128_38A8204

彼岸花は咲き始めで、蕾が結構ある。

_38A7957

絵本の挿絵みたいな。

 

 

You may also like...

2 Responses

  1. フ-サンパパ より:

    こんばんわ

    トップに魚眼画像はいけてますね
    今日の富山市内は雨が降ったらしいですね
    私も昼ごろ市内へ入ったら道路の一部が濡れていました

    今年は残暑らしい季節感が飛び散って一気に秋へ進んでいます
    私は体がとても楽に過ごせています

    御無沙汰をしております
    本業もなかなか御盛況の様子にて何よりです

    水滴に映り込んだ彼岸花は三脚なしでもなかなかのものです
    こんな写真を撮ってみようと思うのですが、雨中雨後はなかなかカメラを持ち出すのが億劫ですのでチャンスがありません・・・

    今年の紅葉は予報ではかなりよさそうです
    また出かけましょう

  2. zoo より:

    フーサンパパさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
    KOHさんと3人で乗鞍ご来光バスに乗ったのがちょうど今くらいの時期でしたね。光陰矢の如し。。。^ ^
    紅葉のシーズンになってまいりました。先日KOHさんとも話していたんですが、また何処かへ行きましょう。
    何処かご希望とかありませんか?
    あと、昨年のようなツアーの空きがあったらお誘い下さい。m(_ _)m
    よろしくお願いします。 ^ ^

zoo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>