あぜのきらめき

2013年初撮りです。。。(^^ゞ





今年のお正月は7日にハードの納品&運用の仕事があったので、いつもなら15日くらいまでボケーっとしているのだが、年末は29日まで、年始は4日から仕事だった。
その後も細かいデザインの仕事があり、ちょっとお休みしようかなって思ったのが11日の夜。。。(行ったのは13日)
以前から行ってみたいと言っていた友人2人と(今回ももう一人はお金儲けが忙しいので欠席)と「あぜのきらめき」へ行ってきた。
お天気もなんとか持ち、風もなく、気温もそんなに低くなく、「まぁいいでしょう」っていうコンディションだった。

私達は午後2時半に現地に到着してしまった。駐車場もあった。。。まぁこんなもんかっていう感じのひとの数だったが。。。
流石日曜日、みるみるうちに沢山の人が。。。道も大渋滞。。。だった。

偶然ながらも早く到着して良かった。。。(^.^)


17:02:24 少しひかりが写るようになってきた。
路肩に駐車された沢山の車が写っている。


やっと絵らしくなった。






あぜの中に降りて、輪島方向。
この絵はF2.8 ISO3200


同じく輪島方向。
絞りF16で、光りを光芒にしてみる。
ISO5000

どちらも、どうしても波を写したくてISOを上げているので若干ノイズが目立つ。。。(^^ゞ


一番下から上方向の絵。
左から走ってくる、車のライトが空に反射して美しかった。

以前、ここで撮った時は、1度目は雨と風、二度目は風と、とてもじゃないが、一番下までは下りる事が出来なかった。
あぜの真ん中あたりでも、波しぶきがレンズに飛んで大変だった。。。という事を思い出しながら撮っていた。。。(^.^)
あと、前よりはお上手になったかな。。。いや前と同じじゃないの。。。って Mさんに言われないように撮っていた。。。が正解かな。。。あはは(^.^)


前はこんな木あったかな?って思いながら。。。
しかも何か飾り付けまでしてあった。
若者たちは皆ここで記念撮影をしていた。

友人も撮ってくれ、と言うが、さすがにオヤジ2人では。。。^_^;
それでも撮れというので、少し横で撮ってあげた。
都合の良い事に彼のカメラには夜景モード(たぶんスローシンクロ)があったので、ちゃんと人物とイルミの両方が写っていた。
その彼のカメラはKISSシリーズだが、色んな便利機能が付いていて驚く。。。(^.^)
そうそう、4月に長男に女の子が誕生するので、お祝にカメラを買ってあげようと思っているのだが、Kiss X6i ダブルズームキットにしようと思っている。
5 コマ/秒、液晶はバリアングルの3インチ 104万ドットのタッチパネルって。。。この値段でここまで揃っているのかって感じだ。
生まれたら、負けないように撮らないと。。。^_^;

いつもならこの時期は白馬へスキーへ行っているのだが、今回はパスさせてもらった。。。(^^ゞ
その白馬へスキーに行っている友人から電話をもらい、2月は必ず行くようにと念を押される。
その友人の中の一人のOさんからは、「ブログの記事を早くアップするように」とも言われてしまった。。。
こんな拙いブログでも見ていてくれる人がいるんだなって少し嬉しかった。。。
Oさんありがとうございます。(^.^)
2月は行きます!!

You may also like...

4 Responses

  1. hatanaka より:

    ZOOさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ここは行ってみたいと思いつつなかなか行けません.きれいですね。

    • zoo より:

      hatanaka さん今年も宜しくお願いします。
      ここは土日はやめた方がいいみたいです。。。(^.^)
      もし、行かれるなら最低3時には到着していないと駐車場が無くなってしまいます。路肩駐車も沢山ありましたが、パトカーが来て「路肩に駐車の方・・・」と言ってました。
      そんなところに駐車していたら落ち着いて撮れないです。。。(^.^)

  2. momipapa より:

    素晴らしい作品ばかり
    興奮して見させていただきました^^。

    • zoo より:

      momipapaさんコメントありがとうございます。
      お誉めいただき恐縮です。。。が。。。(^○^)
      普段のmomipapaさんとコメントのギャップがあり過ぎて、どうお答したらよいのか。。。(^^ゞ

zoo にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>