カワハギ

富山県富山市(富山)のホテル、
ビジネスホテル、宿、旅館などの朝食付き、夕食付などの2食付の宿泊施設をお探しの皆様へ

 

今日も一日、寒い日でした。
富山県では初霜が降りたようです。

例年より随分早い初霜です・・・・

いつもは、暖房は12月に入ってから
だったと思うのですが・・・
昨日は電気カーペットを思わず出しました~
明日はこたつも出そうかしら。。

 

 いらっしゃいませ~

 

今日の刺身にカワハギを買ってきました~
カワハギは
尖がった口で、お澄まししているようなかわいい口元♪
でも、歯はするどいですよ~

カワハギ♪

肝を少しづつ添えましたので
肝じょうゆで食べてください~

新湊産です~

たしか。
魚津市が「カワハギ」を地場産業の一つに
力を要られているはずです~!

 

そして、汁物に豚汁★
豚汁は、大好きなメニューです~

栄養が一度に取れるし、
温まるし、
なにより美味しいですね♪~

豚汁の呼名ですが、
富山は”とんじる”か”ぶたじる”か
どちらで呼んでいるのでしょうか~

関西は、ぶた汁
で、
関東は、トン汁と呼ぶようですか・・・

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com