今日は、朝から雨です・・・

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

今日は朝から雨です。。
一日中、雨の予報です。

ウール物の洗濯をしましたが、
もう、、仕舞っても、大丈夫でしょうか~(^.^)

さて、当宿は、長期の宿泊の方が中心の日替わりメニューの宿です♬

家庭料理の宿としては
お袋の味の煮物は、毎日のメニューに
なるべく
一品に入れるようにしています~(^・^)

昨日の煮物は、

「ヒジキ」

ひじきは、豊富な栄養のバランスの良い食材です^^

ただし、ひじきに含まれているミネラルは、
水に溶けやすいので
綺麗に洗ってから、水に戻したり、
煮るときは、煮汁が多くならないように
また、ミネラルが溶けだしている煮汁も食べるぐらいの気持ちで
ヒジキを食べてください~(^.^)

夕食の一品

「小鯛の陶板蒸し」

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com