今日は、冬至です♪

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

今日は、冬至です。

冬至を過ぎると、寒さが増すと言われてます。。(^_^;)

 

皆様、免疫力を付けて
厳冬を元気でお過ごしください~♪

 

 

冬至には、かぼちゃを頂きますね。
いろんな食べ方レシピがありますが、
当宿では、
一日、早く、「いとこ煮」を作りました^^

小豆とかぼちゃを煮合わせたものです!
ご家庭でいろんな「いとこ煮」があると思いますが、
皆様のいとこ煮は、何を煮られるのでしょうか~

 

小豆は、邪気を払うと言います~(*^^)v
邪気を払い、新しい年を迎えたいと思います~

1221-5

当宿は、日替わりメニューです。
副菜には、

根菜と葉野菜を取り入れるように
しています。

昨日は、根菜は、「かぼちゃ」♪
葉野菜は、「おくら」にしました~

外食は、野菜がとれない・・・とご心配されると思いますが、
野菜不足にならないように
メニューを考えています(^・^)

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com