今日の桃の節句です^^

ブログをご覧の皆様 こんばんは~

3月に入ってますが
なんだか、肌寒いですね。。

雪も、ちらちら、、と。
皆様、、、気温の差に十分にご注意してくださいませね~(*^^)v

 

 

今日、、、富山県の小矢部のサービスエリアで
金沢行きの高速バスがトラックに衝突する大惨事が
ありました・・・死者の方もでたそうです・・・

サービスエリアでも、
危険なんですね。。
歩道を歩いていても、車が突進してくる世の中だし。。(+o+)

くわばら、、くわばら、、、(+o+)

 

 

 

 

 

今日は、桃の節句です!

早く片付けないと娘が嫁に行けない。。という昔からの教えが
ありますが、、、
我が家の娘たちは、さっさと嫁に行ってしまいました(笑)
やはり、迷信のようです♪♪

でも、お天気の良い日に
さっさと片付けた方がいいですね~

昔の人は、本当に偉いですね~
片づける事って億劫になるところを
ちゃんと、理由を付けて
片付けさせるんですから~~(*^^)v

 


当宿も、今日は、ちらし寿司を一品に~♪

0303-4

 

 

それから、、、ふきのとうの天麩羅をチョイスしました~

春らしいですね~~❤

美味しかったです♪ 献立に入れるのは、一年ぶりです♪

 

ぁ、それから今日は、耳の日ですよね~(^^♪
昨日の朝の健康番組での情報ですが、
耳の老化による難聴は、、、
脳にも関係があるようです・・・

どきッ、、、やはり脳。。。(^_^;)

 

難聴の予防には、ビタミンC,Eが大事なんだそうです・・・(*^。^*)

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com