柿プリン~♪

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

お天気は、不安定な日が続きます^^
気温の差に注意してお過ごしください^^

 

さて、インターネットの料理サイトの
「クックパット」さんを参考に献立を考えたり
していますが、

柿プリンのレシピを発見しました^^

ミキサーして、混ぜるだけの簡単!

 

さっそく、いただいた柿があったので、
一個をミキサーして、
牛乳をまぜまぜ~

 

寒天やゼラチンなしでも、
一時間以上冷蔵庫に入れておくと
固まりました^^

柿のペクチンが、牛乳を混ざる事によって
反応するんだそうです^^

バナナもOKのようです(*^^)v

 

甘味も柿の甘味だけなので、
嬉しいスィーツです^^

 

皆様もいかがですか~(*^^)v


 

 

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com