氷見の寒ブリ宣言が、今年は、無かったようです・・・((+_+))

ブログをご覧の皆様 おはようございます。

 

2月も、もう5日になりました・・・
いつもながらに月日の経つのは早いですね・・

さて、今朝の新聞に
氷見の寒ブリが獲れず、、、(^_^;)
とうとう、、、寒ブリ宣言なしの年になってしまいました・・・

 

毎年、獲れてはいますが、
高値の花で、
地元でも、なかなか食べることが出来ませんが、、、(^_^;)

今年は、特に、
去年の漁獲量の一割だったそうです・・・

一割って。。。(*_*)

 

海水の温度が高くって
富山湾の中に入って来なかったのが
要因のようですが。。。

なんとか、来年に期待したいですね~

 

 

 

氷見の鰤ではありませんが、
昨日の夕食に天然の鰤のカマで
ブリ大根を作りました^^


 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章

076-432-8866

http://www.nissyou.com