梅雨。。。

ブログをご覧の皆様 アクセスありがとうございます。

 

梅雨まっさかり、、、今日は、一日、、、小雨模様でした。。

明日も傘がいるようです。

 

 

さて、夏野菜の
枝豆が、美味しい季節になりました~(^^♪

ビールのお供にかかせない枝豆(*^^)v

とっても栄養価の高い枝豆です♪
ビタミンB1、Cが、アルコールの分解を促してくれ、
飲み過ぎや二日酔いにとっても効果的ヽ(^。^)ノ

ビールのおつまみに簡単だから、
付いてくる一品だと思いますが
やっぱり、相性がいいんですね~

ほかには、疲労回復、むくみ、貧血予防にも
効用があるそうです~!

塩ゆでされていたり、
さやの上から、塩を振ってる場合が多いので
塩分の取り過ぎに注意ですね~


 

 

 

 

それに、枝豆が、プリン体が多いそうですよ!
せっかく、
プリン体の少ないビールを選んで飲んでらっしゃる方も
おつまみが、枝豆では、いけませんね・・(^_^;)
でも、これからおやつに、
ビールのお供に大活躍!

ただし、、、食べ過ぎは注意です(*^。^*)

 

 

夕食の一品

「納豆袋焼き」

 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com