お萩を召し上がられましたか~!(^^)!

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

台風が去りました。

富山では、お蔭さまで被害も無かったようですが、
日本各地で、被害、、、死者も、、、((+_+))

小さな子供も、川の増水によって
流されたとのニュース。。。心が痛みます。。

 

 


 

 

 

 

連休に

お墓参りに行かれましたか~

お萩も召し上がられたかしら~(‘◇’)ゞ


 

 

 

 

 

 

 

昔は、甘いものが、ぜいたく品だったので、
魔除けの効果のある小豆は、お赤飯として、
お祝いの席には、欠かせませんね~

ご先祖様に贅沢な甘いものをお供えする習慣が
続いているんですね~

 

今では、糖質。。炭水化物。。高カロリーのお萩は、
犬猿されがちですが、
年2回のお彼岸には、
しっかりいただきたいですね~

 

大好きな草餅も一緒にいただきました~~~!(^^)!

 

 

ビジネス旅館日章

076-432–8666

富山県富山市下赤江町1-13-32

http://www.nissyou.com/