来週は、雪マークが消えました~(^^♪

ブログをご覧の皆さま、いらっしゃいませ~

週間天気予報では、
雪マークが消えて
晴れや曇り、来週末は、雨の予報です。
残念ながら、
クリスマスは、雨?かもしれませんね。

 

さて、今日の夕食にとろろ昆布のお澄ましを作りましたが
健康パワーがあるのは、ご存じでしょうか~!

 

★細胞が細かく削られていることで
栄養の吸収がよくなり、食物繊維は、普通の昆布より
多く摂取できます~(^_-)-☆
★ダイエットにも効用があり、
昆布のねばねば成分のアルギン酸が、中性脂肪の吸収を
抑えてくれます\(^o^)/
★高血圧の予防、血糖値の上昇の抑制する、便秘予防などなど!

 

富山では、おにぎりに、とろろ昆布を使います。
煮物をお弁当に入れる場合にも、一緒に入れて
煮汁を吸わしたり、
いろいろと活躍してくれるとろろ昆布!

皆さまも、献立に入れて下さい^^


 

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/