ご長寿は、「とんかつ」が大好き♪

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

爽やかな秋晴れの朝です。

一年で一番素敵な季節です~\(^o^)/

 

 

 

先日、情報番組で、100歳以上生きておられる方々に
アンケートで
何を
食べているかを調査されたら、

なんと、一位は、「とんかつ」

豚肉がビタミンB1が多いのですが、
茹でたり、焼いたり、煮たりすると、
ビタミンB1が、調理中に
流れて少なくなるので
高齢者になると、揚げるのが、ビタミンの損失が
一番少なく、理想の食べ方なんだそうです!

それにしても、

とんかつが一位、、ってびっくりですね~

そう言う訳で、
昨日のメインはとんかつ♪


 

 

でも、シニア以外は、
やはり、油やカロリーの摂りすぎになるので、
揚げるより、茹でたり煮た方がいいそうです(^_-)-☆

 

 

 

 

富山県富山市下赤江町1-13-32

ビジネス旅館日章 076-432-8866

http://www.nissyou.com/